※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
お出かけ

エコバッグの中で、レジのカゴにセット出来るタイプをこれまで使ってい…

エコバッグの中で、レジのカゴにセット出来るタイプをこれまで使っていました。
しかし、レジ袋有料化とコロナの影響からか、先日から店員さんがレジカゴバッグの中に商品を入れてくれなくなってしまいました。
マイカゴの場合は使わせてもらえるのでしょうか?
店舗によるのか、それとも全国的にそういう風潮になってきているのか…
子ども連れの買い物は大変で、カゴから袋詰めする時間が短縮でき、両手が使えるのでレジカゴリュックを愛用してきたのですが、スーパーへ行くのが困難になりそうです(><)
皆さんの周りはどうですか?

コメント

jasmine

ほんと2人連れてく時入れてくれないと大変ですよね!うちのよくいくスーパーも1箇所入れてくれないところがあって、そこはカゴにも入れてくれずです。なので入れてくれるスーパーいってます。コロナの影響でと書いてました。

• 花冠*°

花冠*°

店舗で差もやはりあるのですね!
    買い物は本当に大変ですよね😭💦
    コメントありがとうございます✨

• 7月8日
もふもふ

うちのエリアのイオンはバスケット(カゴ)は入れてもらえてます。

• 花冠*°

花冠*°

子ども2人いるとカゴだとスーパーから出た後に持てなくて💦
    レジカゴリュック対応してくれない所へは行くの難しそうです😭

• 7月8日
ママリ

マイカゴ使ってます(^^)
入れてくれますよ❕

• 花冠*°

花冠*°

子ども二人連れて行くと、カゴだと持てなくて💦
    スーパーへ行くのはなかなか難しそうです(><)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

全国的にかは分かりませんが、私がよく行くところも袋のものは結構前から、カゴのものは最近入れてくれなくなりました💦
私はカゴを使ってますが、二度手間な感じもするし、サッカー台混むから入れてくれた方が密にならなくて良いのに…と思ってしまいます😅

• 花冠*°

花冠*°

本当ですよね!!
    並んでいる所には足マークが貼られて距離を保つようにされていますが、サッカー台はないですし、返って混みますよね😭💦
    コロナ中も袋に入れてくれていたのが、最近ダメになったスーパーもあって、今更…と少し不満です(><)
    マイカゴでも消毒の有無は個人なのでわかりませんし、マイバッグと区別するのはなんなのでしょうかね💦

• 7月8日

コロナ対策で、マイカゴのみ店員さんにお願いできるになってました💧
子連れだと大変ですよね😭

• 花冠*°

花冠*°

スーパーは出来るだけ短時間で終わらせないと、子どもは待っていてくれないし、荷物があっても両手を開けないとならないし、買い物後にはカゴはとても持てないです💦
    子連れは大変です(><)

• 7月8日
ゆん

今のところマイカゴで断られたことないです!!
嵩張りますが時短になるし使えるといいですね😄

• 花冠*°

花冠*°

上の子が歩いてくれないので、ベビーカー(店内ではカート)に抱っこ紐で買い物へ行ったのですが、レジカゴリュックに入れてくれても大変でした💦
    カゴだと買い物後にベビーカー押しながら持つ事が厳しいので困ります😭

• 7月8日

コロナの影響で自粛期間中からレジカゴバッグには入れなくなりましたが、近隣のスーパーはマイカゴには入れてくれます^ ^
私は子連れでの買い物が大変なので、主人が休みの日にまとめ買いするが、パルシステムを使うようにしてます^ ^

• 花冠*°

花冠*°

うちも旦那さんが仕事帰りか、休みの日にまとめ買いとトドックで自宅に届くものもあるのですが、あ!アレがない!!となって、急遽スーパーへ行った時にマイバッグへ入れてくれなくなっていて、ショックでした😭

• 7月8日

マイカゴなら入れてくれますが、その他は自分で詰めてくださいってなってます(ᯅ̈ )
お子さん2人いると大変ですよね…

• 花冠*°

花冠*°

マイバッグは断る所が多いのですね!
    マイカゴでも消毒の有無は個人任せなのに、マイバッグとどうして差別化するのかな💦と思ってしまいました😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの近所では、昨年末くらいにレジカゴバックには入れてくれなくなりました😭
マイカゴなら入れてくれます❗️

• 花冠*°

花冠*°

そうなのですねぇ💦
    マイバッグとマイカゴを差別化する意味が知りたいです😭💦

• 7月8日