※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中に高位破水が発生し、出血があり病院で診察を受けることになりました。明日は促進剤を使用する予定で、入院中の独り言をつづっています。

質問ではないですが...
予定日から4日経ち、ついに今日
破水しました😭しかも高位破水ww
朝買い物行って傘なかったから
お店まで小走りしたらお腹が一瞬ピキって
痛くなって😱何ともなかったから
帰ってトイレ行ったら出血😱
高位破水だったらまずいなと思ったけど
1週間前も大量のおりものを高位破水と
勘違いして診てもらったら違かったから
今回も違ったら気まずいなーって思って
一瞬ためらったけどやっぱり出血が気になり
病院で診てもらったら高位破水でした😭
出血したから気付いたけど色無しの場合も
あるみたいだし、もしそうだったら
気付かずに放置してたから感染症とかに
ならなくて本当に良かった。😭
とりあえず入院して明日促進剤使うみたいです😱
自然より促進剤の方が痛いって聞いてたから
余計怖くなって来たー...
しかも、モニター中隣のベッドに居た妊婦さん
痛い痛いって陣痛に耐えながら分娩室行って
そっこーオギャーって赤ちゃん産まれて
こんなに早いの😲ってビックリ(笑)
痛い痛いの声は怖かったけどオギャーって
聞いた瞬間何故か涙が出て来た😂🙌
結婚8年目にしてようやくここまで辿り着けて
自分が産んだらもっと泣けるんだろうな(笑)
入院中のただの独り言です😂

コメント

🤍

もう少しで会えますね!頑張ってください😭
私も泣くと思っていたんですけど、いざ出産してみると涙が出ず、
やっと終わった!!!って感じでした(笑)

  • ♡

    ありがとうございます😭🙏
    確かに達成感も人生で1番凄そうですもんね!😂🙌

    • 7月6日
ダノン

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
私も上の子の時、高位破水でした!促進剤も使う予定でしたが、陣痛がついてきたので、促進剤無しで分娩出来ました!頑張ってくださいね!🥺✨今まだ休める状態でしたら、今のうちにゆっくり休んで下さいね!🥺

  • ♡

    自然で産めたんですね!羨ましいです😭私は全然なので促進剤使う覚悟で寝溜めします😂🙌

    • 7月6日
えり

もう少しですね✨ドキドキしますね♥️
上の子が高位破水でした‼️促進剤は使わずに自然に陣痛で産みましたが、促進剤ドキドキしますね‼️
痛みの後には可愛い赤ちゃんが待ってます✨
赤ちゃんも頑張って産まれて来るので一緒に頑張ってくださいね✨✨

  • ♡

    私も自力で陣痛くればと思ったのですが、結局こないまま朝を迎えてしましいました😭💦家にいるよりも沢山寝れたので出産頑張ります!!ありがとうございます😭🙏

    • 7月7日
ママリ

私も高位破水からの促進剤でした!
促進剤でも本陣痛に繋がらず3日間促進剤しましたがダメで、中断したその日の夜に自然に陣痛が来て出産しました☺️
ちなみに一人目も促進剤でした😂
促進剤の方が痛いと思われがちですが、自然陣痛も同じぐらい痛かったです😅💦
あと少しですね💓
痛いのはいずれ絶対終わります!
頑張って下さい🙏🏼🌈

  • ♡

    3日間も打ったんですね!😲🙌大変そう...😱確かに痛いのは両方変わらないですね😂ww痛みに弱過ぎてビクビクしてますがもうここまで来たら腹括らないとなんで頑張ります!😭ありがとうございます😊🙏

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤使ったからと言って急に痛くなることはなくて、最初は生理痛みたいな「痛いなー」程度の痛みから間隔おいて徐々に痛くなる感じなのでそんなに心構えしなくて大丈夫ですよ😆✨
    するんと出てくるといいですね💓

    • 7月7日