※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が下痢が続き、小児科で治療中。園に通い始めて疲れもあるが、受診再度必要か不安。

現在1歳4ヶ月の子がいます。
先日から下痢が続いており、1週間経ちます。
小児科受診もしており、薬も飲みきったのですがまだすっきりしません。
回数は減ってきていますがまだ続いています。
6月からこども園に通い始めて鼻水も出ており疲れもあると思いますが、結構続くものなのでしょうか?
下痢が初めてでかつわたしも仕事を始めたばかりなのに休んでばかりで不安で、、
また、もう一度受診した方がよいのでしょうか?

コメント

珈琲ゼリー

うちも下痢になった時は治るのに10日以上かかりました💦
なので下痢は時間がかかるものだと思っています😭
初日と変わらずですか?
少しでも便が硬くなってきてるようであれば良いと思いますが、あまり変わらずでしたらまた整腸剤などを処方してもらった方が安心ですね♡

  • ミオ

    ミオ


    やはり治るまでに時間もう少しかかりそうですね😭
    初日より回数は半分になりましたが形状は変わらずです、、
    再度受診してみようと思います!
    ありがとうございました😊😊

    • 7月6日
  • 珈琲ゼリー

    珈琲ゼリー

    その状態でしたらやはり受診した方が安心ですね!
    お子様お大事になさってくださいね👦🏻💕

    • 7月6日