※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
お出かけ

香川県で子どもも一緒に泊まれるホテルや旅館でオススメあれば教えてく…

香川県で子どもも一緒に泊まれるホテルや旅館でオススメあれば教えてください☺️

九州からアンパンマン 列車に乗りに行こうと思っています✨
四国水族館も行きたいと思っています✨😌
そのあたりの観光地などもおすすめあれば教えてください😊

コメント

meeeeeママ

昨年関西圏からですが、同じくアンパンマン列車に乗り香川に行きました♡

琴平温泉の琴参閣というところに宿泊しました😄旅館入ったらすぐにpepper君がいて子どもはずっと遊んでました笑 食事処があって、個室で子連れでも周りを気にせずゆっくりできました。大浴場のみでしたが、確か2か所あっていろんな種類のお風呂が楽しめました♪

金比羅山の参道すぐ近くにあったので、お参りをして、その後参道でお買い物を楽しんだりと良かったです😄四国水族館いいですね♪わたしもできてたら行きたかったです💦

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    琴参閣は楽天トラベルで見てていいなぁと思ってました☺️✨できれば露天風呂付き客室がいいですが、高いですよね😂
    アンパンマン 列車はどうやって乗車券買いましたか?ゆうゆうアンパンマン カーですか?☺️

• 7月6日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

アンパンマン列車のパック?的なのから選んだので、露天風呂付きのお宿できませんでした😭
    でも本当宿自体は良かったです❤️
    ゆうゆうアンパンマンかーでした!サイトから電話して予約取りましたよ😊

• 7月6日
  • りんご♡

りんご♡

なるほどですね😊
    ちなみに徳島まで行きました?帰りはやはり普通の列車で高松まで戻るんですよね?

• 7月6日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

徳島からアンパンマンカーで阿波池田まで行きました!そこから普通の特急で行って、帰りはその逆でした😊

• 7月6日
  • りんご♡

りんご♡

そーなんですね‼️ありがとうございます😊

• 7月6日
(^^)

アンパンマン列車よりトロッコがオススメですよ~🤗
コロナがあるので今運行してるかわかりませんが🙇‍♀️
琴参閣は高級感なイメージです✨
香川住みなので泊まったことはないですが🙇‍♀️
レオマのホテルもオススメですがバイキングやプールやってなかったら微妙かもです…
でも3歳ならレオマの遊園地でも楽しめますよ😆
四国水族館以外にも屋島水族館もあります!
もっと東に行くと白鳥動物園とか!
移動手段にもよりますが…
田舎で交通不便なので車で来るかこちらでレンタカーしないと移動できないと思います😭

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    どなたかの投稿にもゆうゆうアンパンマンカーよりもトロッコがおすすめと書いていましたけど、なぜですか?🤔
    ゆうゆうアンパンマン カーは中にプレイルームみたいな遊び場もあるので喜ぶかなと思ったのですが、トロッコの魅力はなんですか?
    雨の日でも大丈夫ですかね?

四国までは車で行く予定です‼️
    レオマのホテルも見ました😄とっても良さげですね😊

今のところは電車以外は四国水族館とレオマワールドに行きたいなと思っています☺️

• 7月8日
  • (^^)

(^^)

瀬戸大橋を渡る時ゆっくり進んでくれて床が透明のところもあり楽しいですよ😆
    ゆうゆうアンパンマンカーは乗ったことないのでわかりませんが🙇‍♀️トロッコも中も楽しいし記念撮影できるセットもあります⭐️
    岡山駅は香川の駅に比べかなり大きいのでたくさん電車が見れてそれも喜んでました🤗
    岡山イオンにも直結してるのでショッピングやご飯食べて帰れますよー!
    でも雨だとトロッコ微妙かもですが…トロッコの部分は窓開いてるのでかなり悪天候でも運行するのかもわからないので調べてみて下さい😭🙏
    人気なので早めの予約必要だと思います!
    車で来られるのならうどん屋さんもぜひ行ってみて下さい😋

• 7月8日
  • りんご♡

りんご♡

なるほどですね‼️ありがとうございます😊
    前回香川に行った時はうどん食べたのですが、おすすめのお店とかありますか?
    お土産は何が有名ですか?
    質問ばかりですみません😅
    お時間ある時にでもコメント待ってます☺️✨

• 7月8日
  • (^^)

(^^)

下に返信してしまいました🙏

• 7月9日
(^^)

うどん屋は高松方面は詳しくないので分からないんですが🙇‍♀️
・宇多津町のおか泉(おかせん)
・善通寺市の山下うどん
は遅くまで開いてるので予定に組みやすいかもです⭐️
うどん屋は通常6~14時くらいが営業時間なので🤔
味でのオススメは、
・さきほどの善通寺市の山下うどん
・宇多津町のめりけんや
ですかね🤗
・丸亀市の綿や
もオススメですが日曜や連休の時は閉まってた気がします😰
県内に何店舗もある麺や、もオススメです!

• (^^)

(^^)

お土産は…
    正直あんまり無いです😂
    県外の友達や親戚へ手土産にする時もやっぱりうどんが多かったです💦
    有名なうどん屋さんのうどんセットとかです🙄
    あとは骨付鳥が有名ですがお土産とかるとパウチになるので…どうですかね😓
    お菓子系だとかまど饅頭とかが有名です!
    もしトロッコで岡山行くなら岡山はフルーツ有名なので駅内とかでも美味しそうなスイーツいっぱいありましたよ😂

• 7月9日
  • りんご♡

りんご♡

いろいろとご丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます😊
    計画立ててみようと思います‼️

• 7月9日
  • (^^)

(^^)

いえいえ🤗
    楽しい旅になりますように💓

• 7月9日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊

• 7月9日