※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
子育て・グッズ

10歳の息子の男性器のサイズについて心配。将来恥ずかしくなるか不安。成長するかどうか気になる。他のお母さんの経験知りたい。

息子のちんが小さい。ふざけてるわけじゃありません。
下ネタですので、苦手な方は見ないでください💦10歳の息子のおちんちんが小さい気がします。3歳の弟と大きさ変わりません。しかも弟より皮が被ってて余ってる気が…
昔から小さくて、そのまま少しずつしか大きさは変わらず。比較対象が甥っ子と弟、その他親戚の子供、知り合いの子くらいしかいないのですが、同年代の子に比べて明らかに小さい気がします。実際年長さんの時に同じ歳の男の子たちにトイレで見られた時に小さいと馬鹿にされたらしく、本人はショック受けてました。その時はそんなこと無いよ〜と励ましましたが。私的にもショックでした。
別に私が困ることではないんですが、将来ちっちゃいと恥ずかしいとかなるのかな?って心配になります。とはいえ本人には聞けないし。
思春期に成長するとは聞きますが、どうなんでしょう?
もう大きい息子さんがいるお母さん、どうでしたか?そんなまじまじと見ることもないと思うんですが、、
今のままだとしたら流石に可哀想すぎる。

コメント

DAHNmama

うちの長男もずーっと小さいです😅
多分学年でトップ3とかに入るくらい小さいだろうなーと思うレベルです。豆まるさんの息子さんと同じレベルかと思います。笑

皮も被ってるしなんとか剥かせようと頑張ってますが本人やる気ないし気になるまで待とうかなと思います😅
多分気になれば少し大きくなればちんを大きくするホルモン剤等内服できるかなと思って。笑
それからもう少しすれば多分気になって自分でいじって皮剥ければ大きくなるのかな…なんて💦

• 豆まる

豆まる

同じレベルですきっと。笑
    ホルモン剤の内服すると大きくなるらしいですね!
    低身長で通ってた子がちんのほうばかり大きくなったり…とかもあるらしいです。
    でも保険が効かないから高額だとか。
    このまま思春期に大きくなってくれればいいんですが、、本人が気にするようなら病院連れて行こうかなって思ってます💦言ってくれるかわかりませんが

• 7月9日
  • DAHNmama

DAHNmama

小学高学年から中学生くらいに自然に剥ける可能性もあるようですよね。ここはもう旦那に任せようかなと思ってます😥
    他のお友達と比較して自分は小さいとか、そういうので気になるようになれば治療もしたいというようになるかなと思います。恐らく中学生とかだと小さいと恥ずかしいという思いが芽生えると思うので(笑)そういうタイミングで父親から治療しに行くか??と声がかかれば、うん!というかな?と思ってます。

• 7月9日
  • 豆まる

豆まる

そうですよね。父親に言ってもらうのがいいですよね💦
    先っちょの方は小さい時に少しむいたので剥けてるんです。でも多分それから変化なし。ほぼかぶってます。
    中学生になったら大きさ気にしそうですよね(ーー;)てか今は気にしてないのか?ともおもいますが。

• 7月9日
  • DAHNmama

DAHNmama

うちも途中までは剥けてるんですけど肝心な所、あと少し頑張ればってところで出来ないんですよね😥
    本当に。笑
    今は気にしてないんですよ多分。笑

受診したり何か進展あったらまた教えてくださいね!♬

• 7月9日
  • 豆まる

豆まる

多分気にしてないんですね。
    平気でフルチンで風呂から出てくるし。笑

何か変化?ありましたらかお知らせします☺️

• 7月10日
  • DAHNmama

DAHNmama

お久しぶりです!笑
    その後いかがでしょう?🤣
    我が家は少し展開ありましたのでご報告。

夏休みを利用して毎日朝昼晩ムキムキ体操をしています!笑
    自分でやったら回数多く秒数長く。私がやれば回数少なく短くの交渉で、私がぐいっとやれる事が多いので毎日奮闘中です。笑

きっかけはお風呂で旦那が強引にぐいーっとやったらたまたま端の方だけ少しだけむけたことでした。
    朝昼晩やるたび「痛いー!!🤣」と言いますが本人も爆笑で。笑
    「おぉー!!かっこいい!!ぱぱみたい!大きくなるかも!!」とヨイショヨイショして。

その甲斐あってか昨晩ついに結構むけつつありあともう一息〜!!なところまできました!笑

水色キャップの弱いステロイド軟膏が皮を薄くしむけやすくなると以前聞いたことがあって(本当1歳くらいのときに泌尿器科にみてもらう機会があってその時にちらりと相談。)こっそり塗ってムキムキしてます!

• 8月7日
  • 豆まる

豆まる

ご報告ありがとうございます!
    朝昼晩??すごー😂しかももう一息なところまでなんて!

息子さんやらせてくれるんですね??
    うちの息子のは相変わらずミクロサイズの皮被りです。笑

風呂で剥いて洗うんだよ〜とは言ってるんですが、ちゃんとやってるか不明(°_°)

なんのステロイドだろ??キンダベートとかですかね??

• 8月7日
  • DAHNmama

DAHNmama

ギリやらせてくれます!笑
    私もやるんだよ!とは言いますが多分やっていないので強行突破です。笑
    仕事の都合であまり旦那と入れる時がないのでたまに入れたタイミングで旦那が思い切ったようで。笑

リンデロンの水色の物です!オレンジのより弱いやつになります!!
    それを薄くつけてぐいーっとの繰り返しです( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

• 8月7日
  • 豆まる

豆まる

こんばんは!
    その後息子さん剥け具合どうですか?(どんな質問😂笑)
    うちな昨日、息子とお風呂に入って、久々にどれくらい剥けてるかさりげなく見せてもらったら私の思ってたよりも剥けてて、もうあと一踏ん張りって感じのところまでいってました😂
    しらん間に剥けてました。笑

でも相変わらずの粗チンでした。。゚(゚´ω`゚)゚。

なので次は下の子のやつをムキムキ始めてみました!下の子は大きさ的に油断していましたが、剥け具合としてはかなり重症なことに気づき、これから地道に頑張ります 笑

• 8月14日
  • DAHNmama

DAHNmama

うちも相変わらずのチビっこい物でこれから大きくなるか心配になります。笑
    今週は旦那が夜勤で息子とお風呂に入ってもらえていないので週末もう一頑張りしてもらいたいところです。笑

下の子、重症。笑
    笑っちゃいました!笑
    もう少ししっかりと思春期入る前にお互い解決させたいところですね。笑

• 8月14日
はる1501

大きい男の子では無くすみません。
今まさに悩んでる事だったのでコメントしてしまいました💦

うちの息子は年中なんですが、同じで小さくて皮が被って凄い余ってるんです。
先だけは剥いてあげてるのですが💦
怖がったりした時なんて、たけのこの里のようになります。
昨日、お風呂の時に息子が、クラスのお友達にトイレでおちんちん を見られて、◯◯くんの小さいねって言われたと話してきました。
これからそんな機会が沢山あるんだろうなと思うと可哀想です😭
周りの小学生高学年や中学生のお子さんが居るお友達と話した時に、小さい頃に大きい子は成長しても大きいと聞いた事があるので本当心配です。。
また本人が気にしいな性格なので、クラスのお友達に言われたのもショックで恥ずかしかったようです💦
思春期にぐーんと成長してくれると嬉しいのですがこればかりは親もどうする事も出来ないですよね😔
質問の回答じゃなくてすみません。

• 豆まる

豆まる

いえいえ、コメントいただけて嬉しいです☺️
    ありがとうございます。
    たけのこの里わかります!
    的確な表現。😂
    まさにうちの息子と同じような状況…切なくなりますよね。涙
    うちの息子もメンタルかなり弱めな感じなので、お友達に言われた時は結構ショック受けたみたいでした。
    でも今は言われないのか?特に気にしてなさそうですね😅

やっぱ思春期に大きくなっても元が小さいとそれなりっぽいですよね。うち、息子と同じ歳の甥っ子と、3つ下の甥っ子が息子とは逆で明らかに大きいんですよね。生理現象としてお風呂とか、寝起きとかで大きくなってる時に私でもギョッとしちゃうくらい立派で、それみてると息子のが余計ちんまりに感じてしまって(;´д`)一番身近な比較対象が大きすぎるんで、余計かわいそうです。

とりあえずそれなりでも大きくなってくれれば安心ですよね💦

ミクロペニスってのがあるらしく、年齢によって大きさの基準があるらしいんです。ネットで検索するとでてきます。
    息子さん4歳ならまだこっそり長さ測れませんかね?もし基準値以下なら病院もなんか言い訳して連れていけるような気がします。投薬治療とかになってもバレなさそう。
    もし、心配なら測ってみてもいいかもしれませんね。
    うちはもうこっそりとか無理な年齢なので…😨

• 7月13日
  • はる1501

はる1501

お返事頂き有難うございます。
    本当にメンタル弱いので、今日もお風呂でおちんちんのお話をされました。
    気にしているのだと思います😭
    怖がりで全然男らしいタイプの子では無いので余計にいじられそうで私が心配になります💦

豆まるさんのお子さんのように、従兄弟同士に比較対象があると余計可哀想ですね😔
    私の従兄弟は、小学生頃だったかな🤔豆まるさんと同じで上の子が小さく下の子が大きく、2歳差だったので喧嘩が絶えず、下の子が喧嘩の時に暴言のようにおちんちんの大きさを言って殴られてしまってました。。
    本当デリケートな事ですよね😔

コロナが流行する前に、去年は顔付けの練習にスイミングに行ってて、着替える時に他のお子さんのを見てビックリしてしまい、調べたところミクロペニスを知りました。
    基準値以下の気がするのですが、怖がりで病院嫌いなので泌尿器科にも連れて行けずそのままなんです💦
    旦那はこんな頃から気にする事じゃないし、人それぞれだからあんまり本人気にするしそっとして置いた方がと言います😭

豆まるさんのお子さんは生まれた時から小ぶりだったのですか?
    うちは、生まれた時は立派な感じでお腹の中にいる時も早くに性別が分かったんです。
    それが、生まれた時からほぼ成長してないんですよね😢

出来る事なら早めにどうにかしてあげたいのですが。
    気安めに亜鉛の入ったサプリとか飲ませてます😅

• 7月13日