※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガルガルママちゃん
家族・旦那

義母のこの言葉みなさんはどう思いますか?第二子出産し、義家族からお祝…

義母のこの言葉みなさんはどう思いますか?

第二子出産し、義家族からお祝いを頂きました。
旦那がもらってきたので、義母に会った際に私からもお礼を言いました。
第一子の時よりも2万円多かったので
『沢山頂いてすみません💦』って感じで伝えました。

すると『○○ちゃん太ったから新しいズボンでも買って!』と言われました😅

ん???

これは喜ぶことですか?
嫌味だなと思うことですか?

コメント

とまこ

太ったって言うより大きくなったとかって言って欲しいですね( ¯-¯ )

りん

2万多いので喜びます(笑)

はじめてのママリ🔰

多分相手は何も考えてないかもしれません💦
嫌味だったらそんなにお金くれないような気がします😅

義母…普段からそんな感じじゃないですか?例えばちょっと太った人を見ておめでた?とか言ってしまうタイプとか💦

〇〇ちゃんとは上のお子さんですか?それともママさん?
ママさんならまぁ産後だし、実際太ったならそうだなって感じですが、上のお子さんだったとしたら言い方考えてくれよって思います😅
ママさんだとしても太ってなかったなら嫌味なんだろうなと思います!

はじめてのママリ

普段からの発言はどうですか?
うちは義母は思ったら悪気はなく言うタイプなので、きっと同じようなこと言われても嫌味じゃなくていっちゃったって感じです💦
普段そんなことがなければ嫌味にしか聞こえないですね😅

義母さんは悪気なく言っちゃったのかな?とは思いますけど言われたら傷つきますよね😭