※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
家族・旦那

ただの愚痴ですが…昨日のお夕飯のできごと。まず、私が支度中、娘はリビ…

ただの愚痴ですが…

昨日のお夕飯のできごと。
まず、私が支度中、娘はリビングで1人遊び中、旦那にご飯何時からか聞かれて18時と答えたら、17時から百均に出かけやがった。帰宅は18時ほんのちょっと前。
食事中、娘が好き嫌いしたので、なんとか食べてもらおうと試行錯誤してるも、旦那は「食べないなら食べないでいいよーもう遊んであげないから」と、突き放すだけ。
最後には、私も娘も食べ終わってないのに、自分が食べ終わったからと、片付けもせずソファに行きテレビをつけようとする。まだ食べ終わってないからテレビはだめだよ、というと、「じゃあスマホでいいや」と。

さすがに自分勝手すぎていらついてしまい、娘には申し訳無いことしたのですが、私はもういいよと席を立ってキッチンに行きました。すると「あー、育児ノイローゼか」と冗談ぽく言ってきました。もう、は?って感じでそれ以来口きいてません。
非協力的というか、自己中心的な言動ばかりで、仕事で居ない平日の方がよっぽど楽です。

コメント

ep

夕方からの慌ただしすぎる時間に家をあける意味が分かりませんよね。うちの夫もわざわざその時間に銭湯に行ってました。
そして育児ノイローゼという一言で片付くと思っているところが私も腹立ちます。

  • あぐー

    あぐー

    ほんとなんで今?っていうときに出かけますよね😠
    育児することにノイローゼなんじゃなくて、育児に全く関与しないあなたに苛立ってるんですよ、って感じです😓

    • 7月7日
  • ep

    ep

    気が利かないので、いまだに1日の流れ分かっていません。
    本当に!夫ノイローゼって言ってやりたいです(笑)

    • 7月7日