※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
妊娠・出産

直という名前は男の子の印象が強いですか?「なおちゃん」という響きが可愛くて知的そうだと思い、女の子の候補に入れたいです。おかあさん世代に多そうな名前だと思いますが、どんな印象を受けますか?直さんもいらっしゃったら教えてください。

直(なお)という名前、男の子の印象が強いですか?

「なおちゃん」という響きが可愛くて知的そうだなあと思い、女の子ですが候補に入れたいと思っています😊

おかあさん世代(30代くらい?)に多そうな名前だと思いますが、どんな印象を受けますか?
また直さんもいらっしゃったら是非教えてください✨

コメント

ママリ

奈緒ちゃん、直くん同級生にいました!20代前半です🙋‍♀️奈緒ちゃんは友達で知的です笑笑

うぱ

男の子でも女の子でも大丈夫な中世的な名前だと個人的には思います!
印象は、賢そうな感じです😊

• うぱ

うぱ

中性的、の間違いでした💦

• 7月6日
りん

息子のお友達に「菜緒ちゃん」がいます☺️
年代問わず可愛らしい響きだと思いますよ✨
直 という漢字だと、確かに男の子っぽい雰囲気がします😀

女では直子って人いました。古いイメージです😂
知的で男でも女でもいける漢字だと思います🤗

はじめてのママリ🔰

「直」一文字では見たことないのですが、20代半ばで直美さんが居ます😊文字通り優しくまっすぐで、可愛らしい方です🍀
字からして実直とか誠実なイメージです。

菜緒ちゃん、菜央ちゃんは身近に居ます💡

ゆき

私は30代半ばですが、
同級生に奈緒ちゃん居ました!
あと直美、直子はまわりに多いです!ナオは女の子のイメージのほうが強いです🥰

a.ss

娘が菜緒です♡
しっかり者で、肝が座ってます笑

Sui

私の同級生(30代前半)で一文字で直ちゃんがいます。
明るい素敵な子です。なので、そのイメージです!

直 一文字だと男の子寄りの印象ではありますが、なおちゃんという名前自体は女の子でもよくいるので、違和感はないです😊

はち

同級生に奈緒ちゃんいて、めっちゃ可愛くて私も子供につけたいと思っちゃうぐらい好きな名前です😍

ノジノジ

皆さんご回答ありがとうございます✨
やはり知的、しっかり者のイメージなんですね😊奈緒とか二文字だと女の子ぽいけど、上の子が一文字なのと真っ直ぐに、素直にという願いを込めて「直」とつけたいなぁと思ったのでこのまま候補に入れたいと思います✨

ありがとうございました💓