※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

保育園で息子が噛まれました。息子が泣いていて、パズルを取ろうとしたら他の子に噛まれたようです。他の子も噛まれているので、噛み癖がある子がいるかもしれません。謝られたけど、イライラしてしまいました。

保育園で息子が噛まれました。
迎えに行ったら息子の泣き声に似た泣き声が聞こえてきたので探してたら息子が泣いてて💦

園長先生とか担任の先生2人が来てすごい謝られました💦
他の子に噛まれたの初めてじゃなくて3回目なんです🤣

先生によると息子を含めた数人でパズルで遊んでて、息子がパズルを取ろうとしたらそれが気に入らなかったみたいで他の子に噛まれたのだとか‥

息子以外にも他の子も噛まれてる子が数人いて、噛み癖がある子がいるのかな?って思ってます。

先生に謝られた時に大丈夫ですよーって言ったのですが、私自身、目が笑ってなかったような気がして‥
ちょっとまたかよってイラってしてしまいました💦
よくあることなのに。
もっと心の広いお母さんになりたいです。

コメント

✩︎

3回目だと流石に...
って感じですよね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    しかも隣に保育士さんいたみたいなのに止められなかったらしいです💦

• 7月6日

3回💦息子さんかわいそうに😥
イライラして当然だと思います!

噛むのがおんなじ子なんですかね?同じ子なら先生も気をつけられそうですしもうちょっと注意して見て欲しいですよね😥💦
3回とも違う子で今まで噛む様子などなかったのなら先生も防ぐの大変かもしれませんが😥

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じ子みたいでみんなで遊んでる時に保育士さん隣にいたのに防げなかったみたいです💦

• 7月6日

退会ユーザー

そうなんですか💦2回でも、え!って感じですし、先生も大変なのは分かるけど…って感じでやりどころのないモヤモヤ案件ですね😭💦

• 7月6日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです。
    子供のしたことだし、保育園だからよくあることってわかってますが、痛がってずっと泣いてて甘えん坊さんになって噛まれた後の始末と言ったらあれですけど、今もべったりなので中々家事が出来なくて💦
    いつもならNHK見て1人で遊んでるのに、なんとも言えないモヤモヤが‥

• 7月6日
りくりりママ

うちもありましたw
1度目は顔をひっかかれ、2度目は指を噛まれてましたw
いろんな子供がいるから先生たちも大変だなーって思います!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    隣に保育士さんいたけど防げませんでしたって言われました😅

• 7月6日
  • りくりりママ

りくりりママ

うちも謝られましたが全てを見ることは不可能だろうし、いろんなご家庭、お子さんもいるのである程度は諦めてますw
    その後の指導はきちんとして欲しいですね、

• 7月6日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    諦めた方がいいですよね。
    今はまだグズグズの息子の相手をしてて大変です💦

• 7月6日
  • りくりりママ

りくりりママ

うちは別の子だったのでアレですが…最初に引っ掻いた子はちょっと問題児っぽいです💦同じ子ならもう少し気をつけて欲しいですね💦
    今日は甘えさせてあげるしかないですね💦

• 7月6日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

結構その子のことは先生たちが見張ってるみたいなんですが‥
    先生たちも大変だなーと。
    コメントありがとうございます😊

• 7月6日