※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

抱っこ紐の雨対策について、赤ちゃんが濡れる心配があります。雨の日の送迎が大変で、傘が使いづらいです。おすすめの商品があれば教えてください。

抱っこ紐の雨対策おすすめ教えて下さい。
今検討中の物は抱っこ紐ごと被れるタイプのレインコートなのですが、傘なしだと赤ちゃん濡れますか?
良い商品があったら教えて頂けると助かります😣

1歳の子をバギーに乗せて、2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐して上の子達の幼稚園送迎しています。
幼稚園は近隣駐車場から片道10分歩きます。幼稚園は2箇所回ります😰
雨の日は抱っこ紐にバギーに傘。風が強いと傘がひっくり返るし、バギーを片手押しがキツいです。
切実です😰💧💧💧

コメント

ぽぴー

雨の日も自転車送迎してます。
抱っこ紐ごと入るカッパを着てますよ(^^)

• おかあさん

おかあさん

ありがとうございます!!
    赤ちゃん顔濡れないですか?💦

• 7月6日
  • ぽぴー

ぽぴー

上までチャックを閉めているので濡れませんよ!
    暗闇が怖い&ムシムシするみたいでかなりバタバタ暴れますが💦

• 7月6日
  • おかあさん

おかあさん

そうなんですね!完全に自分のレインコートに隠しちゃう感じですかね🤔
    ちなみにどちらの商品使われてますか?

• 7月6日
  • ぽぴー

ぽぴー

自転車やさんで売っているレインコートです!商品名はすみません、わからないのですが、自転車やさんに行くと、結構な数のレインコートが売っていて、リュックをしょったまま着れるレインコートと書いてあるものはだいたい抱っこ紐しててもオッケーなくらい余裕をもって着れるタイプだと思います(^^)

• 7月6日
  • おかあさん

おかあさん

情報ありがとうございます!✨✨
    今まで抱っこ紐で検索してましたが、リュックも背負えるで探してみます!✨✨

• 7月6日
  • ぽぴー

ぽぴー

グッドアンサーありがとうございます(^^)気に入るものが見つかるといいですね❣️

• 7月6日
  • おかあさん

おかあさん

リュックで検索の方が幅広く見つかりました!
    本当にありがとうございました!😆🌼

• 7月6日