※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイラつきます。乗り越え方を教えてください😭昨日、外出していた時…

旦那にイラつきます。乗り越え方を教えてください😭

昨日、外出していた時に途中から娘がぐずぐずしていて、珍しく旦那の抱っこでは泣き止まなかったのですが…泣き止まないのを空腹のせいと理由付けたかったのか、泣いている娘の口に指を突っ込んでみたり、

私が抱っこを変わったらすぐに泣き止んだのですが…「またすぐに泣き出すから」と泣き止んでいるのに、外であやすようにお店の外に出ることを強要してきたり、(その時はそのまま寝ついて、その後も騒ぐことはありませんでした)

自分では泣き止まないのに、私で泣き止んだら不機嫌になりました。

今朝も明け方の授乳の後に、ぐずついてる訳でもないのですが、寝ついていない娘をみて「まだ欲しそう」と言ってきたりします。

搾乳していた私に「それ(母乳)とっておけないの⁇」と言ってきました。おそらく、娘に飲ませたいだけだと思います。けれども、以前、飲ませたいという旦那の為に普段使わない哺乳瓶を消毒して搾母乳を適温に温め直して…と諸々の準備をしたのですが、その時に私からは哺乳瓶で飲んでくれない娘が旦那の手から哺乳瓶で飲んだのを「口蓋に当ててないから」と遠回しに私の飲ませ方が悪いと言われました。
それ以来、頭にきたので哺乳瓶もしまい搾乳してもそのまま捨てて直母乳のみで育てています。

家事をほとんどしてくれないことにはイラつきませんが、娘のことに関して旦那へのイライラが治りません。

どうやって乗り越えていますか?

コメント

ミミ

ガルガル期じゃないですかね🤔

口に手を突っ込むとかは考えられないですが
授乳したいんだと思います
うちは混合だったんですが
すごくミルクをあげたがってあげてましたよ
哺乳瓶があるなら面倒ですがたまには搾乳してあげてもらうってのもさせてあげたいなとも思います☺️
ママばかり幸せそうでおもちゃを取られた子供的な感じだと思います😅

アクア🔰

ガルガル期っぽいですね☺️そのうち落ち着くと思いますが♬

確かに上からの口出しって腹立ちますがどんなに知った口きかれようとも娘ちゃんの事を一番わかってるのはお母さんなので、心に余裕を持って旦那さんが赤ちゃんといる時くらいは「すごーい泣き止ませたねー」「寝かしつけ上手ねー私抱っこしんどいわー」と手のひらでコロコロしてお手伝いしてもらうと今後楽かもしれませんよ☺️

私自身訳あって搾乳育児なのですが、授乳も「哺乳瓶上手だねー!(ま、そのおっぱい搾ってあげれるのは私だけですけど♬)」くらい表で持ち上げとくと、美容室も行きやすくて便利です😁

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり、すみません…

ガルガル期なんですか😭

私自身が幼稚園くらいの時の両親のケンカしてた様子をまだ忘れられず、絶対に娘の前でケンカすることはしたくないので、我慢します。
時間が解決してくれることを願います💦