※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで下の子の授乳が難しい状況。悩んでおり、完ミを考えています。どう思いますか?

授乳と赤ちゃん返について
2歳5ヶ月と新生児の娘がいます。
上の子の赤ちゃん返がすごくて、下の子の授乳をしようとすると「〇〇のママなのー!!!!」といって授乳させてくれません。「お腹減ってるから、おっぱいあげていい?」と聞いても、ダメ、と言われます。少し待っててねと言ってあげようとすると、ずっと泣き喚いて大変なことになります。結局おっぱいはあげられず、おばあちゃんにミルクをあげてもらってます。
上の子が赤ちゃん返りの時、おっぱいとかどうしてますか?なかなか吸わせられないので、でも悪くなってきました。搾乳してもそんな出ないので、もう完ミにしようかなっと思っています。どう思いますか?

コメント

ゆか

うちも邪魔してきたり引っ掻いたり叩いたりしてましたが、待ってね〜と声をかけて大泣きでもほっといてました!
もうすこしよ〜とか声は掛けたりして
終わったら偉かったね〜とか抱きしめたりする様にしてます😅

泣かれてるとこっちも参りますよね😭🙏

今はもう少ししたら保育園に入れるつもりなこともあり完ミにしたら
わたしがあげる!と膝の上に妹を乗せてミルクを上げてくれてます😅

  • くるくる

    くるくる

    ミルクあげてくれるの助かりますね❤️
    泣き声が近所迷惑になるんじゃないかも心配で、ついミルクにしてしまいます…
    ミルクに抵抗も全くないので、完ミにしようと思うのですが、踏ん切り付かなくて笑

    • 7月6日
  • ゆか

    ゆか

    ダダ漏れてたり途中で自分が飲もうとしたりで結局目が離せないんですけどね😂下の子が大きめなので同じサイズ感で何やってんだろーと笑えてきます笑

    泣き声気になりますよね😰
    ほぼワンオペなので泣かせておいてしまうことも多く泣いてたねーなんて近所の方にたまに言われます😅

    寂しいような気もしましたが…1人目の時は
    わたしもお酒飲めたりすこし発散できる!と思い込んでやめました!笑

    • 7月6日
  • くるくる

    くるくる

    1人目の時は、いつ完ミにしましたか?

    • 7月6日
ゆか

1人目は7ヶ月で完ミにしました!👌

  • くるくる

    くるくる

    そうなんですね!
    うちは上の子は5ヶ月で完ミでした、下の子は…0か月でですね笑
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
  • ゆか

    ゆか

    返信したつもりが下にコメントしてしまいました💦

    2人いると授乳も大変ですよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    ミルク様様です🙏そしてミルクも全然ありだと思ってる派で完母にこだわってはいなかったので😆👋

    • 7月6日
にゃん

同じようにおっぱいダメー!と泣いてしまい、夜中や旦那と遊んでるときに搾乳しておいて、哺乳瓶であげたり、隠れながら授乳したりして1ヶ月頑張りましたが、私が少しずつ疲れてしまったので、1ヶ月半で完ミに切り替えちゃいました😭
今は娘も一緒にミルク作ってあげようとしてくれるので、凄く楽になりましたよ☺️

  • くるくる

    くるくる

    同じです😢
    時間あるときに搾乳していますが、2日で疲れてきました笑
    もうミルクに頼ろうと思います!

    • 7月7日