※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

2人目の出産後にパニック障害になり、帝王切開中に初めての発作が起きた経験について相談があります。

2人目産んでから、
パニック障害になってしまいました。
2人目の帝王切開中、
息子を取り上げたときが、
はじめての発作でした。
怖い、上空から落とされてる感じ、
死んじゃう、どうしよう。
悲鳴をあげ、動いちゃう私に
先生は動くな!!と怒鳴られ😩😩
今思うとあれがはじめての
パニック発作だったんだなーと。

そんな経験ありますか?😭

コメント

ニャン太郎

15年くらい前ですが、電車乗ってる時に急に
この電車から一生降りれないんじゃないか⁉️となり
パニック障害になりました😭

結構前でパニック障害という言葉も浸透していなくて
気のせいだ…と思い、電車や飛行機など乗っていましたが
汗が出て、叫びまくりそうになりました😓

私も帝王切開でしたが、
その最中だと、手術後も不安になるだろうし
大変だったと思います😭
その後、赤ちゃんのお世話もあるのに💦

私も産後、メンタルが弱っていたのか、
病院で急に「このまま一生病室から出られないんじゃないか?」
と15年ぶりくらいにパニックになりました😭