※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠5週5日で、化学流産の可能性があると言われました。体温を測り、状況を見守るようアドバイスを受けました。同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

妊娠5週5日です。
おととい茶オリがあり病院で見てもらったところ茶オリについては特に言われず、胎嚢確認できましたが一ミリほどでした。
今日、生理並みの出血と軽い生理痛のような痛みが続くので心配になり再度診てもらったところ、化学流産の可能性があると告げられました。
ひとまず一週間基礎体温を測り、体温が下がって出血が続くようなら化学流産、体温はそのままで出血も治れば大丈夫だろうとは言われましたが、不安で仕方ありません。
同じような状況でも無事に妊娠継続、出産までできた方いらっしゃいますか?
精神的に辛く泣きそうです….

コメント

♡バンビニ♡

2人目を妊娠した時ですが、出血と軽い腹痛ありましたよー!
妊娠に気づいてなくてかなり出血があったので普通に生理がきたと思ってました!
(普通に生理2日目の量で出てました💦)
ただ2日目の夕方に出血が止まってしまい。。3日目は茶オリになったので変だと思い病院へ行くと妊娠してて、すでに6週後半になってて心拍確認ができました(^^;;
先生からは「どこから出血したんだろうね?ってくらい子宮内は綺麗なんだけどねー
腹痛は妊娠して子宮が大きくなる時の違和感とか痛みかな?」と言われ、念のために安静に、と。。
その子も来月出産です^_^

そんな事もあるので、poyo12さんのベビーちゃんも育ってるかもです‼️
祈ってます🙏

• もち

もち

返信ありがとうございます😔
    ♡バンビニ♡さんも出血があったんですね😣私も今生理並みの出血があるんですが、長引かずこのままおさまってくれれば可能性はゼロじゃないのかなと思います😔
    でもやはり不安な面が大きくて😢1人目のときはこんなことなかったので、ショックでメンタルボロボロでした😢

でも私と同じような症状でも妊娠継続できたとのことで、少し明るくなれそうです✨
    ありがとうございました☺️💓

• 7月6日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

妊娠って色々トラブルが付きものですよね😭
    上の子の時はポリープがあり、妊娠初期からダラダラ少量の出血が12週ごろまで続いてました。。
    でも無事出産できて3歳になります。
    実はその後続けて3回流産しました(^^;;
    ⚫︎胎嚢確認5mm確認できて6週目で完全流産
    ⚫︎心拍確認後‥心臓が止まってて繋留流産で手術
    ⚫︎胎嚢確認前に(血腫のようなものだけ見えた)出血して流産

不育症を疑われて、もぅまともに出来ないのかなーと思って仕事も忙しくなってきたし‥
    って頃に生理が来たと思ったら、妊娠してて今回に至ります^_^
    こんな私でも妊娠できたし、もしももしもダメだったとしても、また👶戻ってきてくれます❣️
    でもまずは今頑張って生きようとしてるお腹の子のために、上のお子さんもいると難しいかもですが
    出来るだけ安静にしてくださいね^_^❣️

• 7月6日
  • もち

もち

すみません💦間違えて下に返信書いてしまいました😭
    ご親切に回答いただきありがとうございました☺️❤️

• 7月6日
もち

いろいろと壮絶だったんですね😢お辛い経験だったと思いますが教えていただきありがとうございます😔
妊娠出産自体が奇跡みたいなものですよね😢
私は逆に上の子のときにトラブルもほとんどなく産まれてきてくれたので、今回の妊娠でそっちのほうが稀だったんだと実感しました💦

♡バンビニ♡さんのように出血があっても無事に妊娠できたとのお話を聞けて、可能性はゼロじゃないんだなと前向きになれました✨
まずは1週間、様子を見てみようと思います😔✨

もうじき出産とのことですが、無事に元気な赤ちゃん産まれるよう祈ってます🙏❤️
お体ご自愛ください😔
本当にありがとうございました😭💓