※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて、ネタ切れで困っている。同じ遊びが飽きられてしまうので、新しい遊びのアイデアを求めている。現在の遊びは5つのローテーション。

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて。
娘との遊びがネタ切れで困ってます😂
起きてる間は遊んであげようと思うのですが毎回同じことのローテーション。
娘も飽きるのか、2回目だと笑わなかったりします😅
何か遊びのネタがあれば教えて下さい💦

ちなみに今は
・歌いながらタッチしてリズム遊び
・ベランダで外気浴しながらお話し
・鏡を見せてあげる
・歌いながら脚を動かしてあげる
・オーボールで遊ぶ

これのローテーションです😅
ちなみに絵本は泣いちゃいます💦

コメント

ママ

回答になってないですが
そんなにいろんなパターンの遊びしててすごいです😳👏

  • まーり

    まーり

    そう言って頂けると少し自信つきました😳笑
    この調子で更にレパートリー増やしたいです😊✨

    • 7月6日
ぴーなっつ

遊びネタ切れしますよね~😂

最近うちの子がよろこぶのは...

ガーゼとかで目隠しすると
フガフガするのでパッとのける

うちわで顔をパタパタ

あと、いちばん喜ぶのが
寝せている周りを小走り!
顔の向きを変えて追って来たらまた
違う方向に走ってを繰り返して
止まって名前呼ぶと声出して笑います✨
ママの運動にもなります(笑)

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます😊
    ガーゼで目隠しですか😳
    それはやった事ないのでやってみます!
    顔の向き変えて追ってくるのは首の運動にもなりそうでいいですね😊
    確かに私達も運動になりそう😂
    それも早速明日試してみます!✨

    • 7月6日
  • まーり

    まーり

    今日早速ガーゼ目隠しと周りを小走りやったら笑ってくれました!😊
    ありがとうございました✨✨

    • 7月7日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    よかったです😆💕
    赤ちゃんの笑顔って最強ですよね✨

    育児がんばりましょうねー🙌
    ちなみに、うちの子も3月生まれで同級生です!

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 7月7日
  • まーり

    まーり

    1番笑ってくれたのでグッドアンサーにさせて頂きました😊
    同級生嬉しいですー!😆
    お互い頑張りましょう✊
    本当にありがとうございました😌🙏

    • 7月7日
きー

今週で生後3ヶ月になります✨
・絵本を読む
・「いちに、いちに」とかけ声をかけながら交互に足を動かす
・「右手、左手、両手」とかけ声をかけながらランダムに赤ちゃんの手を動かす
・ぬいぐるみを動かしながら話しかける
・プレイジムで遊ぶ
・ガーゼハンカチを顔の周りでフワフワさせる

私は歌ではなく、かけ声が多いです😆
私が音痴なので(笑)
うちの子は絵本がお気に入りです💕
絵本を出しただけでキャッキャッ言って喜びます😍

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます😊
    ガーゼハンカチのやつはやってみた事ないのでやってみます!🤚
    参考になりました😆
    絵本好きなの羨ましいです🥺
    絵が怖かったのか、ページめくった瞬間ギャン泣きした事あるのでそれから避けちゃってます笑
    もう少し大きくなったら絵本好きになってくれる事願います😂

    • 7月6日
むぅ

パペットぬいぐるみや指人形つけて、歌ったりお話したりしてます🐱🌸

・いないいないばあ
・こちょこちょ
・体のパーツを言いながら触れる

最近のお気に入りらしく、ケラケラ笑います💡

これは回答になってませんが、
息子がオナラしたりウンチしたときに『くちゃいくちゃいしたの〜?スッキリしたね〜』とか茶化したように言うと、しちゃった〜って感じでニヤ〜って笑います(笑)

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます😊
    絵本同様、指人形は前に泣かれました😂
    でもまた挑戦してみようかな🤔
    てかそんな笑顔見せてくれるの羨ましいです〜!😳
    うちの娘は声出して笑うのたまーになので😓
    私があやすの下手なのか😅
    いないいないばあは今のところびっくりされて終わりです😂
    茶化してにやーも可愛いですね😊
    ママの言ってることが分かってるんですかね😊
    参考にさせて頂いてやってみます!✨

    • 7月6日
むぅ

うちの子も初めてのモノや初めてやることは、びっくり顔です(笑)いないいないばあも、ばあってしたあとしばらくニコニコして見つめてると笑うようになりました🌸

言葉が分かるってよりかは、ママの表情の真似してるって感じがしてます😊

いろんなこと試してみてください♪ママさんも楽しみながら🥰

  • むぅ

    むぅ

    回答欄に投稿してしまいました、すみません💦

    • 7月6日
  • まーり

    まーり

    なるほど💡根気よくやればびっくりが面白いに変わるかもしれないですね😊
    めげずにやってみます😆
    ありがとうございました✨✨

    • 7月6日