※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
ココロ・悩み

旦那が宗教の集まりを優先し、痛むお腹に寄り添ってくれなかったことで悲しみを感じています。自分の心が狭いのか、宗教を優先される不安を抱えています。

今朝、お腹が張り、その痛みで起きたのですが、様子見て治るかなと思い少し寝ていました。旦那は朝早く入っている宗教の集まりへ出かける用が前から計画にあったので、起きだした時にお腹が痛い旨を告げると、
え、まじか、の一言でした。心配の言葉よりも先にこの言葉が出たのは悲しくなりました。
私はその宗教には入っていません。子供もいれないでもらう条件で結婚しました。ちなみに旦那の親族一同そこの信者です。

しかし、お腹が痛く、経過によっては病院へ行かないとという状況の中、ごめんねと言い、出かけていきました。

元々旦那が宗教をしている点は仕方ないなと思っていたのですが、さすがに今回は切なく悲しく痛むお腹を押さえながら泣きまくりました。

私は心が狭いんでしょうか。
自分の体もお腹の子も心配なら側にいてくれる
それは高望みなのでしょうか。

結婚する前に、俺は信者ではない。全然集まりには行っていない、名前だけが入っている感じ と言っていたのですが、その宗教を優先されました。

嘘をつかれ、心配もされず、思いやりの無い言動にどうしたらいいのかわかりません。

これからもこのような状況になった時に宗教を優先されたらと思うと不安でたまりません。

コメント

こていちご

まめ子さんは全く心が狭くはありません!!
宗教より、奥さんと赤ちゃんが大事でしょーって怒りたくなります(*`Д´)ノ!!!
真っ先に優先するのは自分の家族だと思います!!
私の旦那は宗教には入ってませんが未だに思いやりの言葉や妊娠を軽く考えていて何度も泣きました。
1度も検診には付いてきてくれないし。
それに関しては諦めましたが、自分の赤ちゃんを第1に考えて旦那の事は後回しにしてやる!!って考え変えました。
それでも、やっぱり泣きたくなるときはあります。
そんなときは、赤ちゃんに謝りながらですがしっかり泣きます!!
回答になってなくてすいません(;´д`)
お体大事にしてくださいね!!

由美

お体大丈夫ですか?💦

まずストレスは赤ちゃんに良くないのでリラックスを😊❤️

まじか だけはひどいです!
赤ちゃんより、妊婦さんより、宗教優先ってことが今回わかったような気がします、、

結婚詐欺って言葉が頭に浮かんでしまいました😱

Myのん

大丈夫ですか??(>_<)
旦那さん酷いですね。私も何回か酷い事を言われ悔しくて泣いてました( ; ; )
今は旦那さんの思いやりのない言葉に腹たち泣けてきますが、あなたの体が心配です。病院に連絡してみて下さい。赤ちゃん産まれたら仕返ししましょ!

もしかしたら、旦那さんは、親族から圧をかけられ、今回だけは行かないとめんどくさくなるような状況になっているのでは…?

そうじゃなく、純粋に宗教優先だとしたら、それは宗教に入っている意味があるのでしょうか…

帰宅されたら、ことを大げさに盛っておくのも手かも知れません。
痛みがある=ピンチなのだと。

ご参考になればと思います。
お大事に…>_<…