※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
子育て・グッズ

子供が高熱を出し4日目。検査結果は正常値だが、普通の風邪とは異なる可能性。突発の可能性は低いと医師から言われた。

子供が高熱を出して今日で4日目です。
ずっと38.6度~40度くらいを行ったり来たりで
なかなか熱も下がらず…

血液検査したところどの数値も正常値。
強いて言うなら白血球が 正常値の1番下くらいでした。

胸の音も正常、中耳炎もなってない。
普通の風邪とは違う何かかもしれないと
言われました💦

こんな症状になったことある方
いらっしゃいますか??🥺🥺


ちなみに突発はやっていないのですが
かかりつけ医、夜間救急の先生に聞いたところ
突発の可能性は低そうだけどなぁ…と言われました💦

コメント

ママリさん

症状は熱だけでしょうか?

  • めめまる

    めめまる


    熱の他 咳多め、鼻水が少し
    あります!😭

    • 7月6日
らっぴー

生後9ヶ月、同じ感じです!その後どうですか?

  • めめまる

    めめまる


    お子さん大丈夫ですか?😫
    5日目の夜から下がりました😭😭
    原因は 突発とウイルスの
    併発だったみたいです😂😂

    • 7月8日
  • らっぴー

    らっぴー

    今日再度受診して血液検査、レントゲンしましたが異常なしでした😭検査が終わったあとから元気が出だして今4日ぶりに37度台になりました😭😭

    ぴっぴさんのお子さん、原因が分かりよかったですね✨高熱が続くと心配ですよね😢

    • 7月8日
  • めめまる

    めめまる

    よかったですね😭😭
    高熱が続くとほんとに
    辛そうで嫌です(´・ω・`)

    らっぴーさんのお子さんも
    早く良くなりますように😭🙏♡

    • 7月9日