※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて困っています。石鹸で洗い、保湿もしていますが、なかなか治りません。1ヶ月検診前にできる対策はありますか?

乳児湿疹ひどくて困っています。
石鹸使って洗って保湿もしてるんですが
なかなか治りません。
もう少しで1ヶ月検診なので相談しようとは思ってますが、それまでにできることはないでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

こまめにガーゼで拭いて保湿ですかね。
皮膚科受診でもいいですよ。
私の娘は湿疹できたら専門の皮膚科に行ってますよ。
小児科だと薬弱いのか効かなくて、皮膚科に行ってます。

azu66

病院に行くのが早いと思います。うちもかなり悩みましたが、お薬塗ったらすぐ良くなりました。その後も悪化したり、治ったりを繰り返して、生後6カ月の今は、ようやく、ほとんど出なくなりましたよ☆

ゆっちゃんママ

ありがとうございます。
朝とお昼にガーゼで拭いて保湿してるんですが、、

ゆっちゃんママ

そうなんですね!
産婦人科に相談したら後4日だから
小児科に行って風邪引いてもあれだから1ヶ月検診まで様子見てねい、れました!

スプラウト発芽中〜

酷いようなら病院で薬出してもらうほうがいいと思いますよ。

小児科だと病気もらいそうだから、皮膚科がいいと思いますよ☻

うちの三男は今のところ保湿のおかげか乳児湿疹出てませんが、長男次男の時は保湿をしなきゃいけないと知らなくて、乳児湿疹で皮膚科に連れて行きました。すぐ綺麗になったと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

あおいまま

脂漏性か乾燥性かわからないですが、うちはちょっとコスト的にはよくないかもしれないですが、朝昼と滅菌された清浄綿で拭いてました!
沐浴中は泡をたくさんつけてあげてました。
拭いた後、沐浴後はベビーバーユ塗ってました。
そしたら3日くらいでよくなりました!
でも、あまり心配な時は病院が一番ですね、それか近くの保健センターとかに電話相談とかでもしてみては?