※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
ココロ・悩み

子供を会わせないなら養育費を諦めるしかないかな…逃げても都合が良すぎる。

相手に絶対に子供を会わせたくないなら、養育費を諦めるしかないのかな…

突然いなくなって逃げておいて、面会交流や写真は欲しい、養育費は少額なんて、相手の都合が良すぎる。

コメント

みき

そんなのおかしいですよね!
会わせたくない理由や会わせられない正当な理由がちゃんとあるなら、そんなの当然です(*_*)

どんな経緯か分からないですが、突然いなくなるなんてこと自体がもう自分勝手!
だからこそそんな都合のいい提案平気でしてくるんでしょうね😩💦

とことん弁護士つけて戦ってやりたいけど、時間もお金もかかるし実際は養育費を妥協する方向になる人多いと思います😢

私は去年シングルだったんですが、養育費は貰ってないです…。
争うことに疲れてしまって、そんなに養育費という義務を果たすのが嫌ならお金貰わずに一切の関係を断つ方が楽だと思ってしまいました😭
運良く再婚して子供にもまた恵まれましたが、今でものうのうと自由を謳歌してる元旦那を思うとムカつきます(*_*)

• kkk

kkk

コメント有難うございます!

生後2ヶ月の時に、帰ってこなくなりました。

そもそも、妊娠が分かったその後から、相手が年金や国保未納、無確定申告、車のローン滞納がとあることがきっかけで発覚し。 その負債の状態でどうするの?と言ったら、仕事仕事仕事で自分ばっかり大変!とキレてその後居なくなりました。

そして、真夜中に、母が買ってくれた車も、いつの間にか持って行ってました。

子供を育てるのに、毎月数万円の養育費なんかじゃ足りるわけもないのに。

支払い期日までに何の連絡もなく振り込まれてない上に、いきなり来月から半分にするから。と。 私だってコロナで収入ほぼゼロ状態が2ヶ月続いてるのに…😭😭😭

• 7月6日
さつまいも

うちの夫ですが、養育費はきっちり払ってますが面会はさせてもらってないです😅
養育費と面会は別問題なので貰えるものはきっちりもらいましょう!✨

• kkk

kkk

法的に対処すると、面会交渉はついてまわるから、一生会わせたくないなら、難しいかもって聞いて…。

でも、出産費用も私が出したし(退院時の差額9万円だけ払って貰いましたが、これ俺のポケットマネーから出したけど、どうするの?と言われました)

ベビー用品も全て私と母で揃えて、、、

そんな状況で突然いなくなって、面会交流や写真くれない!養育費は来月半分にします。

はあんまりです😭

• 7月6日
  • さつまいも

さつまいも

金銭的に余裕があるのならきちんと弁護士つけて調停した方が良いと思います!

• 7月6日
  • kkk

kkk

コロナの影響で、収入が激減したので、余裕が全然ないですね💦

• 7月6日

残念ですが、面会と養育費は別問題なので、少額しか貰えないから面会はさせない。は通用しません…
ただ、相手が、養育費少額で面会しない。養育費は払わない代わりに面会しない。で納得するなら可能です!

どちらにせよ、必ず公正証書を作成する事、納得出来ないなら、養育費調停を起こすのが良いと思います‼️

• kkk

kkk

やはりそうなのですね。
    なんだかんだ理不尽😭

家族捨てて逃げておいて、あんまりだ…。

突然向こうの気分で親ヅラして子供のところに押しかけてこられても困るから、引越しまでしたので、何がなんでも会わせたくないです。

どういう条件なら、一生会わなくていいって納得してくれるか、聞くしかないんですかね…。むしろそっちが毎月こちらに金払えとか言い出しそうです。

• 7月6日

退会ユーザー

やはり養育費要らないから。というのが1番な気がしますが…それこそ相手だけが自由に暮らしていけるのでズルいと思いますよ。
    逆に、かなりの遠方に引っ越して、なかなか会うのも大変にさせるか、お金無い相手なら、養育費を算定表の範囲MAXの金額を請求して、払えないと言われたら、妥協案で減額する代わりに面会無し、もしくは面会なしにするけど、月1で写真は送ります。にするとかは?

• 7月6日
  • kkk

kkk

絶対に会わせないのが、私や私の親の第1希望なので、妥協案で減額ですかね、、、。

• 7月6日

退会ユーザー

子供に対する虐待や犯罪などが無ければ難しいですね…

• 7月6日
  • kkk

kkk

そうなんですね、、、。
    出産費用も、ベビー用品も何にも出してくれてないで逃げたので、育児放棄という名の虐待で何とか出来たらいいのに、、、。

• 7月6日

退会ユーザー

調停して、調停員にそこを強く主張してはどうですか?
    何もしてない、育児もした事ない人に面会はさせたくない、と。だけど子供が中学生頃になり、会いたいと主張したら面会も可能と考えてますとか…
    直接的な虐待とかにはならないので、面会無しでは正直難しいと思います。じゃあ出産などにかかった費用半分払います。とか言われたら、主さんの主張は崩れますし…

• 7月6日
  • kkk

kkk

そうですよね。
    逃げてる側が得してるこの感じ悲しい😭

立ち向かうしかないので、闘います。

• 7月6日