※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

2ヶ月の男のこが寝ているときに手足をばたつかせ、苦しそうな声と息づかいをしています。繰り返し起こるので眠れているか心配です。原因がわかる方いますか?

どなたか原因がわかる方いますか?!😫😫

2ヶ月の男のこを育ててます

いきなり2日前から
寝ているときに手足をばたつかせ
何か踏ん張るような声と息づかい、、
苦しそうです.
でもずっと続くわけでなく
少し眠って(3分くらい)
またバタバタを繰り返します。😢
それをずーっと繰り返してるので
きちんと眠れているのか、本人は苦しくないのか。

とても心配です😭

同じ方、原因がわかる方いますか?


ちなみに、室温は大丈夫だとおもいます
湿度は今の時期なので高いです
ゲップは出てるときのが少ないです

コメント

あき

うちの娘のそれくらいの時ありましたが、気付いたらしなくなってました∑(*゚ω゚*)

理由はわからないですが、元気に育ってますよ!

  • じゅり

    じゅり


    ホントですか?!
    ちなみにどれくらい続きましたか?😭

    • 7月6日
  • あき

    あき

    3ヶ月くらいで気にならなくなったと思います!

    • 7月6日
  • じゅり

    じゅり


    そうなんですね😳
    同じ方がいて少し安心しました😁

    • 7月6日
jasmine

ゲップ出なくて苦しいのもあると思います😅オナラ出てますか??

  • じゅり

    じゅり


    おならは出てるんですよね😵
    ゲップは出てないときは今までも沢山あったんですけど
    こんなことになったことなくて😭

    • 7月6日
はな

お腹が苦しい、腸の動きを感じて気持ち悪い…とかですかね?
うちは新生児からうなったり、バタバタしたり忙しい赤ちゃんです😅
今はたまにキューー!みたいな声も出します。笑

  • じゅり

    じゅり


    そうなんですね😳!
    赤ちゃんはそういうものなんですかね?😅
    私気になって眠れないんですけど眠れますか?笑

    • 7月6日
  • はな

    はな


    気になって起きますし、しばらくは様子見で見てますよ😊
    うちはそのうち収まって赤ちゃんが寝るか、おっぱい欲しくて起きてくるので(こちらが多いです)授乳してまた寝る感じです✨
    日中のお昼寝中はないんですか?

    • 7月6日
  • じゅり

    じゅり


    うちも結局おっぱい飲ませてるまた寝る感じなんですが
    また踏ん張りだしたりモゾモゾしたりしてます😨

    お昼寝のときはないんですよね😅

    • 7月6日
  • はな

    はな


    すみません、返信押してたのに下に反映されちゃいました💦

    • 7月6日
はじめてのママリ

新生児の頃からうちの子はすごく唸ってます!笑
赤ちゃんは唸るものなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • じゅり

    じゅり


    やはりそうなんですか😫
    なんか苦しくないかとか
    どこか悪いんではないかとか
    心配しちゃって😓

    • 7月6日
はな


お昼寝の時はないんですね!
うちの子、喉が弱くて呼吸しにくい傾向がある赤ちゃんなのですが、小児科の先生いわく喉がヒーヒーなっていても、唸っていても顔色、唇の色が悪くなければ様子見で大丈夫と言われています。
夜だと顔色まで見れないかも知れませんが、気にして一度見てみたら良いかもしれません😉

  • じゅり

    じゅり


    細かく教えて下さってありがとうございます!🙆
    心配なので一度電気つけて見てみようとおもいます😁
    ありがとうございます🙇

    • 7月6日
  • はな

    はな


    何でもない事が多いと思いますけどね😊
    赤ちゃん話せないですし…後々でもいいので「あの時は○○だったんだよ~」って教えて欲しいくらいです😂

    • 7月6日
  • じゅり

    じゅり


    ホントですねっ😆!
    意思疎通できないんで大変ですよね😅
    早くお話したいです😁✨

    • 7月6日