※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2才の息子が旦那と義姉に抱っこされてスピードで走られて心配。頭の衝撃は大丈夫?気にしすぎ?

2才の息子がいます。旦那はたまーに抱っこしたまますごいスピードで走ってます(遊びで)
そしたら義姉も同じことやっててやめてほしいと思いました‥頭の衝撃?とか大丈夫なんでしょうか?😭わたしが気にしすぎですか?

コメント

ama

そのくらいじゃ衝撃はたいしたことないですが、走ってる最中転ばれたらお子さんが怪我しそうだし最悪命に関わるんで心配ですね💦
私だったら、転んだらあなたたちより子どものが痛い思いするからやめてねと言います😅

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません🤢そうなんですよねコンクリートだと怖くて😭なかなか言えずですが旦那に伝えてみます‼️ありがとうございました🍀

• 7月9日

そのくらい大丈夫だと思いますが、やめて欲しいなら言ってみてもいいのでは?🤔
私は転けられる方が怖いですね😅
揺さぶられっ子症候群もかなり揺らしたり衝撃がないとなかなかならないようで、だからこそ(意図的にでなくとも)虐待を疑われるケースが多いそうです。
なのでそのくらいは大丈夫かなと!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😢⤵️⤵️そのぐらいでは大丈夫なんですね✨確かに運動会とかだっこして走ったりしますもんね‼️ご回答ありがとうございました🍀

• 7月9日
め

うち普通に旦那が上の子にやっててきゃっきゃ
笑うのでこっちも笑って見てました😅
批判されますかね?💦

• ママリ

ママリ

いろんな考えがあるので全然いいと思いますよ✨ご回答ありがとうございました🍀

• 7月9日