※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
家族・旦那

親戚(女)にLINEで送った2人目出産予定日の報告が既読スルー。その人は子…

親戚(女)にLINEで送った2人目出産予定日の報告が既読スルー。その人は子1人。返信がない間、LINEのアイコンを変更しているため完全に既読スルーです。
普段は何日も返信ないとか既読スルーとかそんなことめったにないので、これって、2人目授かれなかったからこのLINEに対して返信したくないのでしょうか。
関係が悪くなかっただけあって少し悲しいです。

コメント

ポテトヘッド

2人目不妊なら
そうゆう事だと思います。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

返信ありがとうございます。もちろん、2人目のことを本人から聞いたことはないので本当のところは不明なのですが、そういうことになりますよね。2人目不妊の方への配慮をどうしたらよいのか不安です😭

• 7月6日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

そっとしてあげればいいと思いますよ。
    貴方が悲しいって言うのもわかりますが、不妊の人にはもっとツライと思います。

• 7月6日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですよね、ありがとうございます。不妊の方の気持ちがわからず情けないです。お気を悪くさせてしまったら申し訳ございません。

• 7月6日
2児のママ☆*。

送ってっていわれて報告したならまだしも
2人目不妊の相手になにもいわれてないのにあなたからそういう報告するのはちょっと不謹慎かと思います。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

返信ありがとうございます。
    事前に電話で妊娠報告をしており、予定日が確定したら連絡をするということになっていました。もちろん、本人から2人目のことを何も聞いたことはなかったのですが、そのLINEに対して返信がないのでそういうことなのだな、と思っています。

• 7月6日
えいこ

それはその人にしかわからないことですね💦
二人目不妊なのか、それともそれ以外で気に障ることがあったのか。。
配偶者のきょうだいなら旦那さんから連絡してもらえばよかったんじゃないですかね😅

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね.. 普段何気ないこともよくLINEをする仲でしたので、報告も私からしてしまいました。主人からの方がまだよかったですね。不妊なのかもしれない、と考慮した上で判断すべきでした。返信がこないままでは何もわかりませんが、皆さんのコメントを拝見して気をつけたいと思いました。

• 7月6日
ゆきち

ご主人の兄妹という事ですよね?

私の主人も妹が居ますが、わたしには一切そういった直接は連絡は来ません💦
義母が主人に伝えて、それを主人が私に伝える、という流れです。

でも、普段からとても仲が良くてご主人よりも妹さん?お姉さん?と連絡を頻繁に取っているなら義母やご主人を介さなくても連絡し合うかな、とは思います。

既読スルーも特に意味はないかもしれませんし、余り悩まず放置で良いと思います😊

ちなみに私は1人目不妊ですが、妊娠や子供関連の連絡を貰っても何も嬉しくないし何も感じません😅

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

はい、主人の妹です。私の1人目妊娠の時はすでに義妹の子は生まれていましたのですごく喜んでくれて何かあったらいつでも連絡ちょうだい。などといったやりとりの記憶があります。不妊かどうかも定かではないので難しいんですが、もしそうだとしたらゆきちさん同様嬉しくはないですよね。不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。

• 7月6日
あやか

あんま気にしくていいと思いますよ。2人目不妊です(笑)
別に祝う気持ちがないとかじゃなくて。羨ましい気持ちが出てくる時もあります。そうゆう時はすぐに返事返せなかったりします。へいさんには申し訳ないですが、少し待ってあげてください。
純粋にお祝いする気持ちはあるんです!嫉妬とかもなくて。でも、自分に対する気持ちが整理つかない。時があるので。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。なかなか返信が来ずおかしいな、と思っている時にふともしかしたら2人目不妊だったかな、とか色々と考えてしまって。可能性もなくはないので相手のことも考え、余計なことを言わないように気をつけます。

• 7月6日
  • あやか

あやか

全然不快な気持ちになってないですよ!!(笑)お子さんがいるなら忙しくて忘れてる可能性もありますし!2人目不妊だから返さないって言うのであれば。相手はそんな気持ちなんじゃないかな。ってだけなので。

• 7月6日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

何気ない言葉がどう左右するのかわからないので義妹へは返信がない限りしばらくそうっとしようと思います。もやもやっとしたものが少しだけ楽になった気がします。返信下さって本当にありがとうございました。

• 7月7日

親戚の方が2人目不妊って、
決めつけてるのも不思議です…
私は好んで1人ですから。

単純に読んで返信した気になったとか、忘れてるとか…

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですよね、好んで1人の場合もあります。正解がわからず、義妹に何か気に触ること言ってしまったかな、と3日ほど前からモヤモヤっとした感じで過ごしていますが、あまり気にしすぎず、また余計なことを言わないように気をつけたいと思います。

• 7月6日