※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

支援センターの保育園で0歳児を短時間預けることを検討中です。1歳になると入れなくなるため、今のうちに預ける必要があり、待機児童が多いため締め切りが迫っています。

短時間パートで0歳児預けている方居ますか?

もともと保育園に預けるつもりはなかったのですが、今行っている支援センターの保育園の方が今のうちに預けた方がいい、一歳になると入れなくなるって言われました。
今なら短時間でも受かるらしいです。締め切りが迫っていて迷っています。

正直1歳を過ぎてどんな感じになるのか分からなくて、家で見れそうもなかったら預けようかなって考えていたのですが、私のところが待機児童が多くて今じゃないと無理そうです。ちなみに預けるのは9ヶ月.来月くらいならパートでも受かると言われました。

コメント

はじめてのママリン🔰

4月から短時間パートで0歳児クラスに預けてます。

うちの市は待機児童も多く激戦区なので1歳になると短時間パートではまず受からないです💦

1歳以降になるとどうしても0歳児からの持ち上がりの子達がいるので募集人数も少なくなってますし、点数の高い方からになるので勝ち目がないです😅

  • みみ

    みみ

    仕事は今してない状態で、3ヶ月以内に仕事見つければいいとは言われました。1日家に居るとパートで保育園でもそれぞれの忙しいさはあるとは思いますが、迷ってます🥺🙌

    • 7月6日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    将来的にいずれ保育園に預けてと考えているなら入れる内をおすすめします。

    上の子は1歳で保育園へ預けようと求職中で4月入園頑張りましたが全滅で1年待機児童してました😅

    正直タイミングと運もあるので預けれるのであれば預けてお仕事探してみるのもいいかと思いますよ☺️

    • 7月6日
Himetan❤️

短時間というか9:00〜15:00(残業おると16:00)までパートしてます☺️
息子は9ヶ月で入園させて半月ほどでコロナの関係で登園自粛を1ヶ月ほどしてまた通わせてますよ。
娘は1歳になる半月前から通わせてました。

  • みみ

    みみ

    コロナで自粛などもありましたもんね。9ヶ月だと母乳が1歳まであげられないのが気になりますが、家で一日中みるのも不安です。

    • 7月6日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私は元々母乳量も少なくて混合でしたがおっぱい拒否もそうですけど、息子は9ヶ月から保育園に預ける事も決まってましたし、離乳食が始まったらミルクの方が量とか管理しやすい、卒乳もすんなりさせたりおっぱいトラブルの事も考えて6ヶ月すぎから完ミにしてしまいました☺️
    元々保育園ではミルクしかあげてくれないし1歳の誕生日からミルクも一切与えてもらえないのて😅

    • 7月6日
  • みみ

    みみ

    私も母乳は少なくてほとんどミルクです。1歳からはミルクも与えないんですね。それは知りませんでした!

    • 7月6日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちの子達が通う園は1歳の誕生日から一切与えてくれません😅
    哺乳瓶も前の日のお迎えの時に返却されます💦
    しかも9ヶ月だと3回食になってる頃なのでミルクもお昼寝から起きた後の1回しかあげてもらえません。
    娘は慣らし保育中に1歳になったのでそのまま1歳と半月くらいで卒ミ、息子も1歳の誕生日で卒ミしました☺️

    • 7月6日
みほ

今年の4月入園を希望してましたが、空きがなく認可の保育園には入れなかったです。
なので今は認可外に預けてます。

  • みみ

    みみ

    一歳すぎると厳しいみたいですね😵

    • 7月7日