※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

幼稚園の娘の様子がわからず不安。先生から情報が得られず、連絡帳も簡素。他の親も同じような経験をしているか気になる。

幼稚園年少の下のクラスに通ってます!

娘はまだ何を言ってるか半分以上わかりません💦

幼稚園の先生から、幼稚園での様子を教えてもらえません💦

聞けば教えてくれますが、そうでなければ向こうからは教えてもらえません💦

そんなものですか??

ご飯をどれぐらい食べたかとか、トイレはどうだったか、何かご迷惑をかけてないか、どんな様子だったのか、すごく気になります😔

連絡帳には登園シールがはってあるだけです💦

年少ぐらいになればおしゃべりも達者になると思うのですが(同じ歳でもうすでに達者の子もいますが)

同じような方どうですか?

コメント

キウイ

連絡帳にお返事書く暇が無いのかもしれないので、気になることあればどんどん聞いたらいいと思いますよ!!!

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    ご飯をどれぐらい食べたか毎日気になるんですが、
    毎日きいたら迷惑じゃないですか?
    それにきくと「あの先生が給食をみてたので」と言われて、他の方が話終わるまで(へたしたら3人あと)待つんですが、
    そこまでして、給食のこときくべきかと悩みます💦

• 7月6日
  • キウイ

キウイ

担任の先生に、あらかじめ、毎日食事どれくらい食べたか知りたいのですがお知らせいただけないでしょうか、と話してみてはどうですか?
    他の方が話し終わるの待ってるのもなんだか気が引けますもんね…。

• 7月6日
  • トマト

トマト

うーん、ですが、みなさんされてないのに、私だけしてもらうのが気がひけてしまって💦
    シールの横にちょこっと10割たべたなら10とか、書いてもらうだけで安心するのでが、それもみた先生がかかないといけないし、手間ですよね💦
    嫌になってうそ書かれるかもしれませんし😓

• 7月6日
陽菜

そうですね〜うちは保育園ですが、、

2歳児クラス以上は特に何もなければ先生からお話はありません!
なので、特別お話がないと言うことは特に何も問題なく過ごせているって言うことだと思います^_^

• トマト

トマト

そうですよね、報告がない=問題ないなんでしょうね☺️
    毎日のご飯食べたかが気になって😔

• 7月6日
  • 陽菜

陽菜

食事の様子とても気になりますよね!分かります!
    さすがに極端に食べてなかったりしたら報告あるかと思いますよ😉

• 7月6日
  • トマト

トマト

預け初めだからすごく様子が気になって…カメラ仕込みたいぐらいです😅
    しませんが😣

• 7月6日
あーか

幼稚園教諭でした!
正直そんなもんです💦
保育園と違って連絡帳書いたりする時間がありませんし、元気に登園しましたよーとかで終わる日も多々ありました(^ー^;)

• トマト

トマト

そうなんですね😲💦
    毎日ご飯の量きいたら迷惑ですよね??

• 7月6日
  • あーか

あーか

聞いてダメってことは無いですが、毎日だとなかなか大変かなとは思います💦
    先生によって、園によっては親チェックがつくかもしれません(^ー^;)

• 7月6日
  • トマト

トマト

ですよねー😓

• 7月6日
みかん

同じクラスにいますが、そんなもんです!
連絡帳もないですし、お会いした時にちょこっと聞く程度ですね。

あちらから話がなければ、楽しく無事に過ごせたと解釈しています😊

• トマト

トマト

そうなんですね!
    お子さんからは聞き出せる感じですか?

例えば今日お昼ご飯何たべた?
    娘「ご飯」
    ご飯食べれたんだー!じゃぁ人参は?人参もでたでしょ?人参も食べれた?
    ときくと
    娘は無言でよくわかってない様子なんです😅
    それかでてもいないハンバーグの話をしたり💦💦

• 7月6日
  • みかん

みかん

言葉が遅れているので、あまり聞けません。
    でも、幼稚園楽しい!と言うので今はそれでいいです(^^)

• 7月6日
  • トマト

トマト

そうなんですね!!
    私も見習ってポジティブにいようと思います☺️

• 7月6日
ママリ🔰

幼稚園はそんなもんだと思います☺️

うちも2 人とも最年少で通ってますが(長女は現在年少)、バス通園なのもあって先生とも会えないので園での様子は全く分からないです😅

個人面談の時とか、未就園児イベントなどで幼稚園行った時に、教えてもらったりしてます😊

あとは気になることがあればいつでも電話してくださいねと言われてます☺️👌🏻✨

付きっきりで見ててくれるわけじゃないですし、さすがに毎日聞くのは先生も大変かなと思いますが、気になる時は聞いてもいいと思いますよ👍🏻
でも何も言われないってことはちゃんと食べてると思うので、心配しなくて大丈夫じゃないかと思います😌