※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳差の子供がいますか?下の子が生まれたとき、上の子はどんな反応でしたか?1月に2人目が生まれる予定で、赤ちゃん返りを心配しています。

お子さんが4歳差の方いらっしゃいますか??
下の子が生まれたとき上の子はどんな反応でしたか??

すごく甘えん坊の娘で1月に2人目が生まれるのですが赤ちゃん返りするのではと今からビクビクです。
今はお腹触って話しかけたりトツキトウカアプリを毎日楽しみに見たりしているのですが実際生まれたらママ取られたとか思うんですかね😣

コメント

はらぺこあおむし

3歳8ヶ月差の4学年差ですが…
産まれてすぐは可愛い〜♡って
感じでしたが退院したら
赤ちゃん返りがあり今までしたことのなかった
お漏らしが頻繁にあり
保育園でも先生にベッタリだったそうです😭
保育園でもお兄ちゃんになってん!と
しょっちゅう言ってたみたいで
先生曰く自分に言い聞かせてる感じで
ずっと言ってます😢って言われて
泣きました😭取られたと思ったかどうかは
わからないですが我慢は凄くしてました。
今も我慢ばっかりしてます😭
上の子においで♡抱っこしよ♡って言うと
嬉しそうですが下の子は抱っこしなくていいの?
◯◯のこと抱っこしていいの?

何故か凄く気を使ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    自分に言い聞かせる……
    想像するだけで泣けます😥

    やっぱり我慢というか下の子をお兄ちゃんは気にかけているんですね💦💦

    まだ先ですが退院後は旦那が育休取り娘のフォローをしてもらう予定ですが😣

    妊娠わかった時、娘に赤ちゃんいらないって言われて理由聞いたら「パパとママがとられるから」と言われて泣きました。

    お漏らしもおそらくしそうです😅

    • 7月6日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    今思い出しても泣けます😭

    凄く気にしてます😫下は赤ちゃんだから
    とよく家でも言っててお兄ちゃんである
    自分は下より何でも後でいいよ!我慢できるよ!って😭😭😭

    旦那さん育休取ってくれるんですね!!
    だったら旦那さんに娘さんを任せるんじゃなくて
    下の子を任せてゆにさんが
    娘さんのフォローに入った方がいいです!!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    なんだかお兄ちゃん立派すぎて私まで泣けました💦💦
    本当に優しいお兄ちゃんですね!!

    私が娘の方がいいんですね!!
    アドバイスありがとうございます☺️

    保育園でも先生に相談しながらしていこうと思います。

    • 7月6日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    グッドアンサーありがとうございます😭

    不安だと思いますが何とかなるので
    頑張ってください💕

    • 7月6日
ママリ

4歳差、5学年差です。
赤ちゃんという存在がしばらく受け入れられない感じでしたが徐々にかわいがってくれましたよ。
今では仲良く遊んでいます!

  • ママリ

    ママリ

    今は遊んでくれるんですね!!
    やはり時間はかかりそうですね💦💦

    赤ちゃんにミルクあげるの一緒にやるとぬいぐるみで練習していますが最初は赤ちゃん返りも覚悟します😣

    • 7月6日
くりまんじゅう

真ん中と下の子4歳差です😀初めは珍しいのかお世話してくれたりミルク飲ませてくれたりしましたがやはり寂しさあったのか◯◯ちゃん(下の子)産まれなかったら良かったと言われたときにはショック受けたの覚えてます😳