※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
サプリ・健康

産後三ヶ月あたりから抜け毛が酷くなりましたー(・ω・。)完母です。急に抜…

産後三ヶ月あたりから抜け毛が酷くなりましたー(・ω・。)完母です。急に抜けるようになってびっくり!!1日に100以上は確実に抜けている……。このまま抜け続ければ確実にハゲにぃ!!抜け毛はいつ頃まで続くものでしょうか?個人差あるかと思いますが。娘に栄養吸われてるのかな♡♡

コメント

今、一歳三ヶ月のママです。私も完母だった為、抜け毛が酷かったです(>_<)‼︎‼︎本当にハゲていました。。。。今は以前より抜けなくなっています。ショックだったけど、息子に栄養がいっているんだ!!と、思いながらなんとかやりきれました!!!毎日、ブラッシングするといいらしいです!!

まるお。

分かります!!私も産後少しして抜け毛や切れ毛?が気になりました!
本当禿げるんじゃないかって心配でした。いつも頭頂部を鏡でチェックしてました笑。産後半年過ぎたくらいから少しずつ落ち着いてきて、今は生え変わり大分元に戻った気がします(๑ơ ₃ ơ)♥
豆乳や豆類、ミネラルを含んだものを摂るのも効果があるみたいですよ!

こんちゃん

ホルモンの影響で、妊娠中抜けなかった分産後一気に抜けるみたいです( *`ω´。) 。。
私も産後3ヶ月頃から抜け始めて、風呂場の排水口はホラーでした。。
産後8ヶ月頃から落ち着いてきましたよ♬
気休めですが、セグレタの育毛剤使ってました(๑´ㅂ`๑)

りおりお

今抜けまくってます!離乳食が始まって、授乳が減ると終わりになるって聞きましたよ😃

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
そうそう、栄養がいってるんだ!と私も自分に言い聞かせてます(・ω・。)ブラッシングします!あぁ、いつぞやの艶髪に戻りたひ……。シャンプーのCMの女優が羨ましすぎます(笑)

柴ももまる♡

ですよね、抜けますよね(・ω・。)半年過ぎですかー。私もそのくらいたてば落ち着きますかね💦豆乳!好きなので飲みます!!情報ありがとうございます(^o^)

柴ももまる♡

確かに、妊娠中は抜けませんでした…。ホルモンの影響なんですねー😱私も排水口テロです。マジホラーです。

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。授乳が減ると落ち着くんですね!まだまだ母乳の予定なのでしばらく抜けますねきっと😭

まぁぶる

こんにちは❁
元美容師です(o´◡`o)
気休めにしかならないかもしれませんが、健康な方でも1日平均100本は自然と抜けて生え変わっています。
産後は特に気になってしまうと思うのですが、余り抜毛そのものを気にしてしまうとストレス性の抜毛にも繋がってしまい兼ねないのでご注意ください(>_<)

ブラッシングの際、頭皮をマッサージするつもりで軽く刺激してあげるのも発毛に効果的と言われています。もし良かったら、頭皮マッサージも試してみてください❁

ゆままん

妊娠中はホルモンの関係で抜けなかったのが今抜けてるらしいです。なので、しばらくすると落ち着くと思いますよー。

柴ももまる♡

元美容師さんとは!心強い!
健康な人でもそれほど抜けるんですねー。知らないうちに抜けているんでしょうね。あまり考え過ぎないようにしていきますね!