※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamar.
妊娠・出産

義実家に上の子を預ける際、何か渡すべきですか?渡すタイミングは入院中ですか、それとも退院後ですか?

現在、第二子を妊娠中で臨月に入りました。

出産後の入院中は、旦那の実家に上の子を
預けることになっています。

ちなみに、退院後はわたしの実家に帰ります。

そこで質問なのですが、
義実家に上の子を預けるにあたり、
なにか渡した方いらっしゃいますか?

また、渡すタイミングは今なのか
退院後なのか、いつ渡されましたか?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

入院中ということは、1週間くらいですかね??

  • mamar.

    mamar.

    はい。普通分娩の予定なので、5日間になると思います!
    泊まり込みでお世話になるので、、、

    • 7月6日
ママリ

私は母に退院の日?預かってもらう最後の日に渡しましたよ。

  • mamar.

    mamar.

    そうなんですね!やはり、最後の日がいいんでしょうか。
    ちなみに、、菓子折りとかですか??

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    どちらでも良いと思います🤔
    菓子折りとかなら子供預ける初日とかでもこれから五日間よろしくお願いしますってことで渡すのでも良いと思います😊

    うちは母は甘いの食べないし、フルーツも好きじゃないし、後から大変だった〜とか言われるの嫌だったので(笑)ご飯食べさせてもらったり幼稚園の送り迎えで暑い中歩かせたりしたので、手間賃として、また後腐れなくって事で現金2万を渡しました😅

    • 7月6日
  • mamar.

    mamar.

    なるほどですね!!!
    義母は甘いもの好きなので、現金プラス少し菓子折りにしようかなと思います☺️
    詳しくありがとうございました!

    • 7月7日