※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうらいきママ
その他の疑問

年子の男の子のママです。保育園に入れる予定ですが年子なのでお兄ちゃ…

年子の男の子のママです。
保育園に入れる予定ですが年子なのでお兄ちゃんを年中、弟を年少で入れる予定で考えてます。
お兄ちゃんを年少で入れて弟を家で1年間ゆっくり見た方が良いのかなって考えたりもします。

年子を育ててる方でお子さんをいつ保育園に入れたかもしくはいつ入れる予定で考えているか参考までに聞かせてください。

コメント

さらい

そういう入れかたもできるのですか??

• しゅうらいきママ

しゅうらいきママ

コメントありがとうございます。
    友達に相談したらお兄ちゃんだけ先に年少で入れれば弟を家でゆっくり見れるからそれもありなんじゃないかなって思ったんです。

• 6月25日
  • さらい

さらい

まだ産まれてないですがしたの子も八ヶ月で保育園預けないといけなくて、、

就労が条件なので上の子だけ預けられるのはうらやましいです

うちの自治体はできないので、、

• 6月25日
mama.st

うちは上の子を1歳2ヶ月で入園させ、下の子を9月に1歳になるため入園させる予定です!
仕事のため、早くに預けることはかわいそうな気もしますが、保育園に行って色々成長を感じられるようになり、預けて良かったとも思います(^_^)

• しゅうらいきママ

しゅうらいきママ

未満で預けたんですね。確かに保育園に行けば良い刺激になって家に居るよりも沢山成長見られるかもしれないですね(^-^)

• 6月25日
H1K0

保育園でしたら、お兄ちゃんを年少で預けて、弟くんをゆっくり…は不可能かと思います。保育園は共働きが前提なので。幼稚園なら可能だと思いますよ(^^)

• しゅうらいきママ

しゅうらいきママ

そういえばそんな話聞いたことがありました。
    保育園は共働きが前提だからお兄ちゃんだけ先に入れることは無理ですね。
    教えて頂いてありがとうございました。

• 6月25日