※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘は3歳2ヶ月で来年4月から幼稚園に通わせたい。年少で3年保育になるか不安。現在幼稚園に通わせていないことについて心配。

2017年5月生まれ で いま3歳2ヶ月の娘を 来年の4月から 幼稚園に 通わせたいと思ってるのですが そうなると 入園すると 年少で 3年保育になるということでしょうか?🌷 ( ネットで 調べても よく分からず 無知すぎて お恥ずかしいのですが😭 ) 大体 3歳から 幼稚園に通わせると思うのですが いま現在 幼稚園に通わせていないのは おかしくないですか?🥺

コメント

あーか

おかしくないですよー!
来年4月、年少からの3年保育で合ってますよ💡

• ままり

ままり

合ってますか💡 こんがらがっちゃって😂← ありがとうございます🤍

• 7月10日
はな

2歳7カ月の子がいますが、同級生です✨
来春に年少さんになりますよ😊
4月1日に何歳かで学年が決まります🍀

• ままり

ままり

同級生🤍 4月1日には 2歳だったんで 来年ってことですね🌷 わかりやすく ありがとうございます🤍

• 7月10日

そういうことです!
同級生でもプレや満3に通ってる子は幼稚園に行ってますけど、3年保育で年少からなら来年度からで問題ないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます〜🌷🤍

• 7月10日
🌈

2017年8月生まれなので同級生です👧🏻🌼
うちも来年4月から幼稚園に入園で3年保育ですよ!おかしくないですよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🌷🤍

• 7月10日
ひいらぎ

あたりですよー!
年少さんは3歳児ですが、入園する年の4月1日の時に3歳の子が年少児です!

うちの上の子は2016年5月生まれで現在4歳ですが、今年の4月1日は3歳だったので年少で入園しました!入園してすぐ4歳になりました😊

• ひいらぎ

ひいらぎ

上の子は5月生まれなので3歳11ヶ月で入園ですが、下の子は3月生まれなので3歳1ヶ月くらいで入園になります!
    約一年違います😅

• 7月6日
  • ままり

ままり

ほんとですね! うちもすぐ4歳になっちゃいますね😂 ありがとうございます🌷🤍

• 7月10日
ゆう

うちの子も同じ2017年5月生まれです🙆‍♀️
早生まれの子と違って入園遅く家でみる時間長いですよね💦 早生まれ子の羨ましいです…

• ままり

ままり

同級生🤍 3歳まで見る!って張り切ったのに 結局4歳寸前まで 一緒にいることに 、、😂 下の子もいるので 正直早く通わせたいんですけど🤣← ありがとうございます🤍🌷

• 7月10日
ママ子

○歳児クラスっていうのは、
4月1日時点での年齢を当てはめて○歳クラスと呼んでいます🐤

なので、うちの長女もyuhiさんの長女さんも来年の4月1日の時点でやっと3歳児クラス(年少児)になります😊❤

幼稚園に満3歳児クラス(年々少組2歳児クラス)があり、
今の時点で定員に空きがあれば、
うちの子もyuhiさんとこも今すぐ通わせる事は可能だと思います🙌❤

• ままり

ままり

ていねいにありがとうございます🌷🤍 満何歳児クラスっていうのがあるって 最近知りましたが よく分からず スルーしてたんですが ちーやんさんの 回答で 納得いきました!! ありがとうございます🤍🤍

• 7月10日