※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
子育て・グッズ

子供を抱っこして寝かしつけると抱っこ癖がつくと言われ、添い寝を試みているが、周囲からのプレッシャーに悩んでいます。

子供を寝かせる時、以前は抱っこ紐でゆらゆらしながら
寝かせていました。が、親戚に「抱っこ癖がつく」と言われ、極力添い寝で寝れるようにしてきました。

普通、子供が泣いたら抱っこしますよね⁇
なのに「まーた抱っこして。抱っこ癖つくって」と。
まだ4ヶ月なのにそこまで言わなくても…。

コメント

はちママ

抱き癖なんて昭和の化石です😇
気にせず抱っこしまくってあげてください👏

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    そうですよね!!
    4つ上の姉さえもそれを言ってきます😭

    • 7月6日
  • はちママ

    はちママ

    お姉さん😳驚きです💦
    赤ちゃん抱っこせずにいつ抱っこするんだよー!って感じですね🤣

    • 7月6日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    そうなんです!!
    全然抱っこしてないのか心配になります😭

    • 7月6日
なぁ

私も義家族に言われたことがありましたが、あんたらに抱っこさせないから大丈夫でーすと思って無視してました😂👍
たくさん抱っこしてあげましょう💕

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    ありがとうございます‼︎
    ほんとそうですね!
    今のうちに沢山抱っこします😍

    • 7月6日
はるわた

今の時代抱っこ癖はないのでたくさん抱っこしてあげてくださいと産院で言われましたよ😊
私は親とかに抱っこ癖が〜とか言われたらだって可愛いから抱っこしたくなっちゃうんだもん。
ほっといて〜。
と言ってました。

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    たしかに。可愛すぎますよね😍可愛すぎてじぶんが抱っこしたくなります!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの甥っ子は逆に抱っこしすぎて、早くから抱っこを嫌がる子になってました😂反対にお兄ちゃんは弟生まれて抱っこが減ったためか、小学生の今でも抱っこをせがむらしいです☺️それはそれで可愛いです💓
いつ抱っこさせてくれなくなるかわからないですし、抱っこできるうちにたくさん抱っこしなきゃもったいないですよ💓

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    今のうちですよね💕

    • 7月6日
まゆみ

そんなん言われても無視してました☺️
助産師さん保健師さんにも抱っこいっぱいしてあげてくださいお母さんの愛情がダイレクトに伝わります、と言われて私も抱き癖って古い…って考えありましたし😅
抱っこなんてもぅあと何年できるかわからないし、今のうちに😊💖

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    ありがとうございます💕

    • 7月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

抱き癖は昔は言われてましたが今は言いません
赤ちゃんの人格形成のためにはたくさんたくさん抱っこで愛情あげるのが1番です!

誰だってほっとかれるより愛情たくさんもらってるって思えたほうが幸せですよね
お子さんの感情表現が豊かになるのでたくさん抱っこしてあげてください🥺

こんなに可愛いのに抱っこしないでいられるなんてすごいですねー!って私なら言います🤣

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    ほんとそうですね!
    今のうちに沢山抱っこします💕

    • 7月6日
ありす

今は抱き癖なんてないから満足するまで抱っこしてあげてって産院で言われました☺️

なので、いっぱい抱っこしてあげてください🤗

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    ありがとうございます💕

    • 7月6日