※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

男の子が昼寝をしないため早く眠くなり、早朝に起きてしまう悩みです。リズムを変えて20時に就寝したいと相談しています。

3歳半の男の子なんですが、昼寝をしなくなってから疲れて眠くなるのが早すぎて困ってます。日中結構動き回っているので体力も使っているので疲れるんだと思いますが昼寝は絶対しません。
早めにご飯とお風呂にしてますが18時半から19時ごろ、ご飯の途中で眠たくなったら自分で寝室に行って寝ちゃいます。ご飯もちゃんも食べれず歯も磨けません😭

そして、あさ起きるのが早すぎて困ってます。
5時に起きて、一緒に遊ぼうと起こされたり。。
どうにかしてリズムを変えて、20時 就寝6時半起床くらいにしたいんですがどうやって帰れば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにウチも同じ悩みです!!

mama ☻︎

3歳7ヶ月の男の子です👦

平日夕方の流れは
17:00〜お風呂
18:00前にご飯食べ始めます
最中に顔見てこりゃ寝落ちすると思ったら、お茶を飲ませ(ご飯中は牛乳なので)そのまま寝落ちした場合でも、磨ける範囲で歯磨きしてます!笑

うちは朝5:30〜6:00に起きてきてます😅けど私がお弁当や朝ご飯作ったりもあるし、子供達も起きてくるので5:30には起きてます💦

寝るのも起きるのも調整のしようがないから、困っちゃいますよね😨