※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

ママが抱っこすると泣きわめき、寝ない。他の人が抱っこすると寝る。自信喪失している。母乳も出なくなってきて、ストレスで涙が止まらない。

生後2週間の息子なんですが、ママが抱っこすると昼夜問わず泣きわめき、なかなか寝てくれません😭
主人や祖母が抱っこすると大人しく、すぐ寝ちゃいます。
ママの存在って…?私の何がいけないのでしょう😞精神的に参って、毎晩涙が止まりません😭ストレスからか、母乳も出なくなってきて。。まだママになって2週間しか経ってないのに、情けなくなります。

コメント

ままりまま

ママは母乳の匂いがするそうで、ほしいよー!のみたいよーってなくそうですよ😊うちの娘も息子もそうでした。
結構落ち込みますよね😭わかります。
でもどうせ、夜の世話は自分です。泣き止むのなら任せちゃいましょ!それでお母さんに懐かないなんてことはありません!大丈夫😊🌱

• りあ

りあ

ありがとうございます。救われます😭

• 7月6日
ママリ

そういうお気持ち分かります。自分じゃダメなのかなっていろいろ不安になりますよね。まだお子さんも生まれてたった2週間ですし、ありぃさんもママになって2週間。分からないこといっぱいなのはみんな同じですから、情けないなんて思わなくて大丈夫ですよ☺️ありぃさんもお子さんも何も誰も悪くないです。パパやばぁばが抱っこして寝てくれるのもたまたま。その間は甘えて自分は少しでも休憩しましょ✨ママからはおっぱいの匂いがして泣くって聞いた事ありますよ👶成長すると後追いが始まってなかなか他の人に預けられなくなってきますから、今のうちからパパやばぁばに慣れてもらうのもいいと思います😊無理しないでくださいね🌸

• りあ

りあ

ありがとうございます。分からない事だらけで色々考え過ぎちゃって。まだまだこれからが大変なのに😅

• 7月6日
キリン

病院の助産師さんに聞いた話なのですが、ママは母乳の匂いがするから赤ちゃんは甘えて泣くことがあって、パパとかおばあちゃんが抱っこすると匂いがしないから甘え泣きしないから泣き止んだりするから気にしんで大丈夫やしねって言ってはりました😳
ママの存在を感じて甘えてるのかな?って思います♡
でも泣かれたら結構辛いですよね😭
人見知りし出したらママしかダメなのでちょっと抱っこ変わってってなります🥺w
今は身体も疲れてはると思うのでご自身の身体を第一に労ってあげてください☺️
いつの日かママママーって追っかけてくれる日がきます♡