※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事について悩んでます。今の仕事に就いてちょうど3年目です。最初は派…

仕事について悩んでます。
今の仕事に就いてちょうど3年目です。最初は派遣社員で入り、その8ヶ月後に直雇用のお話を頂いて契約社員になりました。
私の会社は大手の会社で、その時代によって雇用形態がよく変わります。
私は有期の契約社員で来年の3月までの雇用なんですが、それまでに資格とか仕事の評価などで本社がOKを出せば無期契約になります。
私は今ちょうどその審査中なんですが、当初派遣から契約に切り替える時に言われた審査内容や切り替えの話が全く違く、去年くらいから審査が厳しくなったとか…(そんな話は課長からも聞いてません。)私は当初言われた評価内容は満たしているのに、去年から厳しくなったせいで、審査が7月末なのに、6月くらいから「何か国家試験を受けてくれ」とか言われたり、言ってくる内容が変わったりで振り回されて疲れてます。
仕事の評価はバッチリです。
お給料はまぁまぁいいし、子供のことで休みやすいのも有り難いし、年間通してみれば、ほぼ定時で帰れます。
でも、国家試験なんてフルタイムで働いて3歳の子供育てて無理でやはり落ちました。
もう来年の3月で契約切って新しい職場探そうと思いますが、いまの所で働くまでにたくさん落ちてすごく苦労したことを思うとツラいし、もうどうしたらいいかわかりません。
課長は「なんとかする!」と言ってくれてますし、他の課長やセンター長もなども力になってくれてますが、相手が本社なので不安で押しつぶされそうです。

コメント