※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお悩みですね。薬は避けたいけど、ヨーグルトやサラダ、便秘体操を試しているそうです。他におすすめの方法はありますか?

妊娠中の便秘、皆さんどうしてますか?
薬はあまり飲みたくないし、長くても3日程度なんですが、それでもお腹が苦しくて💦

ヨーグルトにオリゴ糖、サラダにはオリーブオイル、便秘体操などしてますが💦
何かいい方法ありますか?

コメント

ヨガとか良いと聞きます🤗
私がしてたのは、コーヒー1杯、水を沢山飲む事、食事の時に、汁物もかかさず、そしてウォーキングをたまにでした😂

• ☻

運動不足は確かです😭🙏
    コーヒーって便秘にいいんですかね⁉️

• 7月6日

退会ユーザー

ブラックコーヒーしか飲まないんですが、私は効きます😊
    私の場合便秘で出てもコロコロなので、水分を沢山摂取したり、野菜やキノコが沢山入った温かいスープを飲んだりしたら良くなりました!!

• 7月6日
きのこ

妊娠3回とも薬飲んでます!

亜麻仁油は便秘にいいみたいですが
少しお高めでクセのある油です😖

• ☻

そうなんですね💦💦
    妊娠するとほんと便秘になりますねー😭
    亜麻仁油は使ったことないんですが、機会があれば試してみます!

• 7月6日
のりた

キノコ類、キウイフルーツは結構私には効きます。安価なものがあればメロンをたくさん食べるとたちまち出ます。
お試しください。
でも私は1日出ないだけで切れちゃったりするタイプなので少量ですがお薬は継続して飲んでいますが。。

• ☻

キウイいいんですね〰️😃☘️
    キノコはよく食べますが続けたいと思います!
    メロンもいいですね〰️😃沢山はなかなか食べられないですが😅

• 7月6日