※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量を減らしたが、うんちの回数は変わらず。さらに減らすべきか悩んでいます。

離乳食も順調に進んで2回食にしてからうんちの回数が増えて可哀想です( ノД`)量は多くなく少なくもないんですが、なんせ食べては出て、おっぱい飲んでは出てお尻が可哀想⤵︎⤵︎
旦那に言われ離乳食の量を少し減らしてみたはものの、うんちの量は減ったけど回数は変わらずほとんど身になっていないような感じです。苦笑。
離乳食はもっと減らした方がいいのでしょうか。

コメント

ちゃら

うんちが沢山出るのは
いいことでわ、ないでしょうか??😍

  • りっちゃん

    りっちゃん


    たくさん出るからお尻が痛そうで…。

    • 6月25日
  • ちゃら

    ちゃら


    そーゆーときは
    お母さんにシャワーで
    流すといいよって言われました!

    • 6月25日
ppp

なせ可哀想なのか…f^_^;)
うちもそうですが離乳食がはじまると便秘に悩まされるママさんはたくさんいますよ。
よく食べて、よく出て!
すっごくいいことだと思いますよ?

ゴシゴシ擦るのが可哀想(T ^ T)ということでしたら、シャワーで流してみてはいかがですか?

  • りっちゃん

    りっちゃん


    便秘になるよりはいぃですが、出過ぎてタダれてしまって可哀想という意味です(´・ω・`)

    • 6月25日