※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後のママさん、普段の食事内容やマンネリ感に悩んでいます。同じ月齢の子どもに何を食べさせているか気になり、新しいメニューや食材の提案を求めています。

1歳4ヶ月前後のママさん、
ご飯はいつも何をあげていますか?😂😂

私自身、料理が苦手でマンネリ気味です🤮
いつもハンバーグ、肉じゃが、野菜入り卵焼き、
チャーハン、親子丼などこの辺りのローテーションです😂
朝はロールパンときな粉バナナヨーグルトなどばかり😂💦

インスタとか見ていると同じ月齢で
結構大人と同じような物をあげている方が多いので
もっと色々あげてみた方がいいのか悩んでます💦
あとはこの時期に食べさせると良い食材や
オススメのメニュー、レシピなど何でも良いので
教えてください〜🙇‍♀️🙇‍♀️♡

コメント

ママリ

私、よくやるのが
プチット鍋の素か鍋キューブを使って、鍋みたいにします😂
多く作っても冷凍して置けるのでしょっちゅう作ってまーす😂
ポークピッツ、アンパンマンポテト、ほうれん草とコーン、ベーコンの入った冷凍食品が売ってるのでそれも使ってなんとか作ってます🥺
インスタの人たちすごいですよね🥺
私も息子が生まれる前によく見てたりしたんですけど、こういうのやりたい!やってあげたい!と思いますが中々余裕がなくてできません〜😱
その代わり、お祝い事は精一杯頑張ってます😂😂

ハービー

うちは大人と一緒の味付けであげてます!お兄ちゃんいてて分けるのもあれで😂
ここ4日間ですが
木曜 手羽の唐揚げ
金曜 グラタン
土曜 ネバネバうどん
日曜 生姜焼き
全部パクパク食べてました😆

もちゃ

朝はパンorシリアル
ヨーグルト
バナナ
作り置きの野菜何個か

という感じで決めちゃってます!!

インスタのような映えには程遠いです(笑)美味しく全部食べてくれてたらいいかなーっていう、、、(笑)

アレルギー大丈夫そうでしたら
八宝菜とかどうですか?😊
野菜もたくさん食べれて、タンパク質も入れちゃえば簡単なので私も近々作ってみよーかなとおもってます

はじめてのママリ🔰

インスタはもうこの世のものとは思えない😂😂😂
我が家の朝はパン、バナナ、ヨーグルトで固定です💦
昼、夜は最近だと、豚丼、ハンバーグの甘酢あんかけ、納豆そぼろ丼、そうめん、肉じゃが、豚汁、麻婆豆腐、こんな感じです💦

はる🌼

オムライス、焼きそば、ポトフ、ひじき入りのつくねを薄味であげたりしてます🤔あとは焼き魚とか納豆しらす丼とか😂煮魚とか煮物が旦那が嫌いで食卓に並ばないので和食が難しいです😅
朝はパンになんか塗って、バナナ+牛乳ですよ😂

ゆずは

私も超ズボラなので皆さんのメニューとても参考になります🙏✨

野菜たっぷりの和風or洋風スープを1食分ずつ冷凍して野菜足りないときはそれを出してます😆
ご飯入れてトマトやチーズを足してリゾット風や
卵や魚を足して雑炊風などアレンジも効きますよ♬

あとは、袋に材料全部入れてもみもみするチキンナゲットが楽で娘も気に入ってました💓