※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めるか迷っています。子供のことや業務内容に不満があり、悩んでいます。他の人も辞めている状況で、どこまで我慢すべきか迷っています。

仕事を辞めるか迷っています。
今2歳4ヶ月になる男の子のシンママです。
仕事は歯科助手で丁度1年になります。
面接時に子供が小さい為(喘息もあり)なので
午前中のみと伝え、小さい子が居ると休みも
多いと思うから本院で働いてと言われ
働き始めると思いの外上手く仕事が出来て
休む事もなく働けました。
そこから時間がどんどん延びだいたい8:30~17:00で
週5働いています。(午前だけや午後だけもあり)
本院や分院にも交互で行くシフトになったり
次は18:00までお願いね!とどんどん増えて行きます。
頼られて要るのは嬉しい反面もありますが
良い様に使われているといった感じです。
患者さんのキャンセルが出たり暇だと早上がりになりますし
チーフと二人だと本人は仕事に来てもただ座ってシフト作りで
私が他は全部やらなくてはいけません。
全部廻りきらないと時間内に出来ないのが悪いと言われます。

シフトでこの日は出勤出来ないと書いていても出勤になっていたり
LINEでの連絡で、仕事のLINEなんだから直ぐに
確認出来る様にしといて!と言いながら
こちらから連絡すると確認出来ない時もあるから
確認するまでLINE続けて。と言われたり
どうしても体調が悪く休む場合も
自分で代わりを探して!と言われ他の方に
頼んだところ、勝手に決めないで!と言われたり...
前日の休みや予定の変更が夜22時半過ぎにきたり...

まだ子供が小さいのとコロナの影響もありますし
本当に悩みながら日々生活しています😫
皆さんそうだとは思いますがどの程度我慢が必要なのか...
子供が小さいうちは何を言われてもやはり仕事なら絶えるしかないのか...

ちなみにふるかぶで長く働いて居る方以外は
私の後に入った方達はほとんどが辞めていきました...。

コメント

ちま

そんな職場辞めます…
最初と条件違うし、子供の事でも休めない、休み希望も通らないだと子育てできません。
何のために働くか→子供のため。と思ってるので子供最優先にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    たくさん面接をしてやっと採用された職場だったので我慢していましたが
    何の為に働くかが大事ですよね!
    色々考えてみます。

    • 7月6日
えり

物凄く頑張ってこられた方なんでしょうね💦
頑張って頑張って、何でも出来るから何でも任されてしまうのかもしれませんね💦
でも、やはり母親業しつつの仕事なので、出来ないものは出来ないと断る事も必要だと思います。
今のご時世、辞めたら次の仕事が見つかるまで不安ですよね💦
急ぎの用事は電話でお願いします。LINEは見ない事も多いので。と、言い切ってしまえばいいと思います。
明らかな嫌がらせは労基に相談しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で言うのも変ですが職場にはかなり貢献してきました!保育園が駄目なら姉や母に預けたり、お休みしない迷惑をかけない様にと...。急ぎなら普通は電話ですよね...。既読スルー辞めて下さい、今考えてるとか読んでるとか全部報告して下さい!とか言われて...辛いです😭

    • 7月6日
  • えり

    えり

    凄く偉いと思います!
    見習いたいぐらいです😅
    でも頑張った人が損する会社なんて嫌過ぎます💦
    なんかストーカー気質の会社ですね💦
    シレッと次を探して、見つかり次第後ろ足で砂かけてやりたいですね😂

    • 7月6日
ママリ

次の仕事が見つかるまでの間生活して行けるなら辞めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    辞める為には1ヶ月前には言わなくてはなので
    次が決まったら辞めたいと思います。

    • 7月6日
ととろ

最初と条件が違いすぎますから、辞めたいと思って当たり前だと思います!

まずは我慢せず、不満を全部伝えてみてはいかがでしょうか。
それで待遇がマシになったりうるさかったのが黙ったりしたらラッキー!と思って働き続け、変わらなければ次を決めてから辞めるという選択を取るというのもありかな?と私は思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    私の性格的に全部伝えてそのまま働くのは精神的に辛いので...次が決まったら辞めたいと思います。
    ご意見ありがとうございます🙇

    • 7月6日
  • ととろ

    ととろ

    自分に合う方法で無理せずで良いと思います😊
    お子さんもお母さんが精神的に余裕のある状態のほうが嬉しいはずですし✨
    ぞうぞご自愛ください🙏

    • 7月6日