※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

子どもが保育園で言葉や叩かれることに悩んでいます。担任の先生が原因かもしれず、園長に相談するべきか悩んでいます。

子どもの保育園のことで悩んでいます。
ご意見ください。
子どもが最近、「ばかやろう」と言うようになりました。シングルマザーで子どもと2人暮らしで、私は一切そんなことを言っていないため、不思議に思い、「誰が言ってた?」と聞くと、「担任の先生」とのこと。
怒る時に大きい声で言うそうです。また、怒る時に頭も叩かれると言っていました。
子どもなので、きちんと本当のことを言っているとも限りませんが、心配になり園長に相談しようか迷っていますが、もし相談したことが担任の先生に知られて、子どもがさらに辛くなったら、、、とも考えます。
担任の先生は、この4月から新しく赴任した方ですが、接し方で園児によって違い、好き嫌いが保護者の私からでも見て分かり、どう見てもうちの子は嫌いの部類です、、、。大人しい従順な子が好きなようで、うちの子は正反対です。
子どもが言うには、一番頭を叩かれるのもうちの子だそうで、何も悪いことしていないのに叩いてくるとも言ってました。
何も解決しないかもしれませんが、園長に言うべきですね。。(私立のため、市役所に相談しても指導はしてくれないと思います。)

コメント

けー

早く園長さんに相談すべきかと。
わたしならそこは辞める覚悟で言います。
自分の子どもの頭叩いたり暴言吐くようなところに預けられません。
今は親ですら叩くのは虐待で問題になります。
保育士がやるなんてもってのほかです。
もちろん証拠があるわけじゃないです。でもお子さんの言うこと無視できないですよね?
接し方に差がある時点で問題ありですけど…
一度園長に相談して、味方になってくれるならカメラ仕掛けることに協力してもらったりしても良いかもしれません。わたしならそこまでやります。子どもの人格を形成する大切な時期にあり得ないです。

はじめてのママリ🔰

私なら録音の機械みたいなのカバンに用意して言い逃れできないようにちゃんと証拠つかみます。