※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
産婦人科・小児科

夜中に熱が出て解熱剤を使用。現在37.2度だが体が熱い。2週間前から咳で、一週間前にも熱あり。保育園に行っているため、病院へ行くか様子を見るか迷っています。

夜中に熱が出ました。38.9度あり、なかなか寝つけずハァハァしんどそうだったので解熱剤使いました。
いまは37.2度まで下がってますが、体熱いです。

2週間前から咳をしてて、一週間前の日曜日に38.0度。
すぐに下がったが、咳と鼻水が続くので小児科で薬をもらいました。
薬を飲んで良くなってきたかな〜と思ってたところ、また熱を出しました。

保育園に行ってるので、今日は休んで病院連れていきますか?それとも様子みますか?

コメント

☺︎

休ませて、午後まで熱が続くようなら午後1で受診します!

• あんず

あんず

前回行った時に座薬もらっておいたんですが、それでまた行ってもいいでしょうか😅?

• 7月6日
  • ☺︎

☺︎

座薬は一時的に熱を下げることはできますが、原因不明なままは怖いので私なら行きます😣

• 7月6日
  • あんず

あんず

起きたらまた39度まで戻ってました😭食事はバナナを少量食べれたくらいですが機嫌は悪くないです。明日も保育園は無理そうですし、お昼寝してから午後診で行ってみます!

• 7月6日