※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘が朝5時に起きるようになり、昼寝時間が減ってきて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

睡眠について、同じような経験された方いませんか?

もうすぐ1歳半になる娘です女の子なんですが、
ここ4日ほど急に朝5時頃に起きるようになりました…

今までは21時頃就寝、7時前起床、昼寝は2〜3時間でした。
それがここ数日就寝時間は変わってないのですが、
お昼寝は3時間寝ることは減ってきました。
体力がついたのか、寝苦しいのかは分からないのですが、
5時頃に起きて対応するのが辛くて😅😅

これが元の生活スケジュールに戻ってくれたら良いのですが、、
同じような経験された方いらっしゃったら
アドバイス頂きたいです🙏よろしくお願いします。

コメント

ひーこ1011

体力ついてくるとお昼寝も短くなるし、夜の睡眠時も短くなります。
今の時期は特に朝明るくなるのが早いので余計に起床時間早くなりやすいです💦

うちは遮光カーテンにしてても隙間からの光で起きてしまいます。
息子は3ヶ月頃から昼夜問わず5:40起床でした。
歩くようになってからは、冬場は6:00〜6:30起床ですが、そのほかの季節は5:00〜6:00の間に起床です😓

寝かせようとしても泣いて怒ってリビング行きたがるし、諦めてとりあえずリビングに連れて行き、私は眠すぎてソファでウトウトしてました😅

• ゆず

ゆず

遅くなりました🙏コメントありがとうございます😊
    やっぱり体力がついてきてるんですかね。5:00〜6:00に起床、眠たいですね(T . T)私も眠たくてリビングのソファでウトウト… これからは夜早く寝ることを意識して、早起き頑張ります!!ありがとうございました✨

• 7月9日