※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

私は旦那がすることに、何一つ口出しも文句も言わないのに……私が、自分…

私は旦那がすることに、何一つ口出しも文句も言わないのに……

私が、自分に少しでも出来ることの中で、回りにも『子供や自分のために』と数人に勧められて、しばらく迷ったけど、資格を取ろうと始めたら、その資格を取っても、自宅では簡単に出来ない(自分の子ども相手なら出来るけど)、すぐに収入にならない、ってことで『何のためにその資格取るの?』とスゴく不満な様子だった。(要は効率が悪い、と)

今年二月に、お金のことで旦那と少し口論になり、三月に私が就活します‼️宣言をして、この4ヶ月、まだまだ決まらずにいて、その上で車の免許ではなく他の資格取得に行ったから、それで月1で義母の協力の元、私が勉強会に参加するから、不満なんだろうけど……

学校に毎日通うわけではない。月に一回。
就活は平行して継続中で、決まったらすぐ働く。
(働いたら自分の必要経費(国民健康保険、年金)は旦那に払う)
資格取得に掛かるお金は全部自己負担。
勉強会に参加も義母が協力で、旦那には一切、影響もない。。。(日曜は毎週ゴルフだから宛にもしてないし)

確かに私が始めたことは、旦那や旦那家族には今まで無縁畑だったから、関心がないのは仕方がない。しかし『私がこれを始めるから、あなたはゴルフの回数を減らして、協力して‼️』と言うなら、不満を持たれたり、反対や意見されるのも分からなくはないけど……

旦那に対して、一切協力や縛りを仰がないのに、私が働く以外の何かをしようとしたら、不満を持たれるって、おかしくない❔

コメント

全然迷惑もかけてないし、、
聞いてるだけで悲しくなっちゃいました、、😢
ちなみにどんな勉強するんですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。資格は音楽分野の資格で、下は0歳児から上は中学位までの子供を対象にしたリトミック指導者です。

• 7月6日

退会ユーザー

え!
    めっちゃ良いじゃないですか😊👍
    施設で働くだけでなく、くらしのマーケットとかココナラみたいな個人のマッチングサイトもあるし、自分のスキルさえあれば訪問レッスンなどもできそうですネ✨
    素敵な資格やし、あとは旦那さんにどう生かすかを具体的に示していくしかないかな、、

• 7月6日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    訪問授業が出来るには、4回試験に合格しないといけないので、ほど遠いのですが、主に乳幼児対象なら、二年で資格が取れるみたいなので、それを狙ってます。(主に施設に属して働く)

旦那は基本的に、うるさいこと(音が大きいもの)、家に人を呼ぶことをスゴく嫌うのと、うちはマンションなので、もちろん家では授業しないですけどね💦💦💦
    これからピアノの練習時間も増やさないといけない(10年単位でしばらく弾いてなかったので)ので、そことの兼ね合いもありますが、とりあえず、少しずつ説得していきます💦💦

• 7月6日