※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、完ミを与えているがうんちが出にくい。ミルクを変えても改善せず、離乳食も始めたがうんちが硬くて泣いている。様子を見ながら食べさせているが、大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の子が生後2ヶ月頃から完ミで1ヶ月頃からうんちは1日1回、その後は2.3日に1回です。
3.4日出ないと心配になるのですがミルクが合ってなくて便秘なのかと思って3回ミルク変えましたがあんり変わりません。
ほほえみ、はぐくみ、はいはいです。

完ミでミルク代が凄いのでアイクレオとか高いやつが中々買えなくてコスパの良いもので試して今は、はいはいです。

今日も出なくて3.4日出てないと思います。
だからといって苦しそうに泣きまくって寝れないとかはないです。

前に綿棒試した事ありますが私が下手なのか効果なかったです。

いつも便秘気味で離乳食開始したらねばっとした水気の無いうんちに変わって出す時に凄い泣いてたので様子見ながらでまだ1回食で毎日はあげていません。

これは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ପ♡しろ♡ଓ

ミルク以外の飲み物を少しづつ飲ませてあげると変わるかもしれませんよ〜

こうもん綿棒は私も苦手で一度母乳外来に行ったときに相談をしました。やってもらったのをみたら思った以上に奥に突っ込んでぐるっと回して、そしたらみるみる出てきました(笑)
自分でやると怖いので小児科などかかりつけ医に相談してもいいかもです!
調整剤など出してもらえたりしますよー!

はじめてのママリ🔰

息子も今6ヶ月で3ヶ月頃から完ミです。
新生児期は2〜3日に1回。最近でも1〜2日に1回とあまり出ない子です。

離乳食始めたらうちも少し粘度高めになりましたよ。

うちの場合は湯冷まし等をあげてもイマイチ飲まないので、ミルクをあげる時にお湯を10〜20cc位多めに足して飲ませています。
薄味のはずですが普通に飲んでくれます。
1回でいっぱい飲める事が前提になりますがご参考まで。

ママリ

生後1ヶ月から完ミです。
粉ミルク高いですよね😭
ちなみにはいはいを使ってます☺️

便秘気味のとき調乳の湯冷ましの水を変えたら快便になったことがありました!

• おもち

おもち

はいはい安くて助かりますよね😭
    湯冷ましの水は1度煮沸したものを冷蔵庫で冷やして使ってます!市販の赤ちゃん用の水も使ったことありますがそれほど変わらなかったので体質なんですかね😥

• 7月7日