※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

22歳の既婚で子持ちの女性が、将来に不安を感じています。同じ状況なら何をしたいか相談しています。

22歳、既婚、子持ち。
職歴ほぼなし、夢なし。
あなたが同じ状況なら何をしたいですか?
私は将来が見えなくて今すごく怖いです。

コメント

とうま

保険の外交員をやるとノルマはありきついですが
タダでFPの資格を取らせてもらえたりするので受かってFPを持ってるとその後の就職の幅が少し広がるのかなとおもいます

3児のママリン

私は現在、二十歳、既婚、二児の母、同じく職歴ほぼなし、高校中退、AT限定免許ありです。
高卒認定試験を受けるつもりです。
やりたいことやりたくないことは
やってみなければわからないのでとりあえず運転する仕事してみたいなーと思っています。

免許が無かったら免許を取る。あとは職歴無しだったら簡単作業のあるパートから始めてみます!

あの

私23歳ですが、その他さくらさんと同じです😊
幼稚園に入れる予定で、今は1日とことん娘と楽しんでゆっくり暮らしてます。
今のところ同じく夢はありませんが、なんとなく接客業に興味あるのでパートしたいなぁと思ってます🤭

おり

自分が好きなことは何か、
昔から気づけば、苦労せずできていたことは何か

を見つけて、仕事につながらないかと考えます。

もしくは、子育てブログを毎日書いて、アフェリエイト収入を目指すのもいいのでは?と思いました。

ままり

22歳、既婚、子持ち
職歴なし、夢あるけど程遠い

毎日やりがいを感じなくて
このままでいいのかと思い
資格を取ろうと思い今勉強中です。
きっかけがなくてもなんとなーくから初めて見ると面白かったりしますよ🥰オススメがA4サイズの紙などなんでもいいので真ん中に線を引いて左側に今の自分右側になりたい自分を描いてみると何がしたいのか
何をしなきゃいけないのかがよく分かりますよ❣️興味本位でいいのでぜひやってみてください❣️

35歳主婦です。
一番良いのは貯金です!
何するにもお金がかかるので、お金を貯められれば、将来やりたいことを叶えやすくなるはず✨
私は結婚前に2000万ほど貯めて、旦那と暮らすマイホームの頭金やお店の資金にしました😊
お若いので、今からコツコツ始めたら30前後で何かやりたい事が見つかった時など役にたちますよ🎶
20くらいの時は、10代が良かったと思いがちですが、世間がわかってきて楽しくなるのは30代からです❣️
まだまだ人生長いのでこれから楽しみですネ☺️

りこ

仕事しなくていいなら、趣味に没頭していたいです✨✨それか、オシャレなカフェ店員さんの短時間パートとかして優雅に楽しく暮らしてみたいです!

資産形成に不安があるなら、やはり働きます!働いてないと貯金だけでなく投資や保険やクレジットカードなどの契約も難しいでしょうし😣資格を取るときの助成金も、同じところで1〜3年働かなきゃもらえなかったりしますし

18歳で結婚して、
すぐ専業主婦になりました。
同い年です。
お仕事は少ししかしてません💧
お仕事するとなった時
色々と不安があります。

今はマイホーム建てていて、
3人目妊娠中で、充実は
しているので、、

子供達の成長を楽しむ
くらいですかね😢💕