※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む時に問題が起きているようです。おっぱいが張らなくなり、出が悪いようです。夜間の授乳間隔が長くなったことが原因かもしれません。

完母でもうすぐ2ヶ月の男の子育ててます。
昨日からいきなりおっぱいが張らなくなりふにゃふにゃになりました💦今までは3時間とか開けるだけでもカチカチで噴射したりしてたのに…💦赤ちゃんが飲んでてもいっぱいでるからか、飲んでる途中で毎回むせていたのに今は出が悪いのか飲んでる途中に怒って顔振ったりします。差し乳になったのかな?とも思ってたんですが飲ませてる途中にツーンとしたりもせず…
先程搾乳してみたらまだもう少しでたかもですが80絞れましたが右は全然出なかったです。しかもピジョンの搾乳使ってるですがふにゃふにゃすぎて搾乳器では搾乳できず手で絞りました😭
夜間授乳はだいたい2時間半〜3時間くらいでしてましたが最近3時間半〜4時間半になりました。それが原因でしょうか😣?

コメント

ママリ😋

毎回直接母乳あげていますか?
搾乳はその時の量を計るのに使っただけですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    毎回直母です!
    そうです😥出が悪くなったのでどのくらいでてるのか気になって久しぶりに搾乳してみました😥

• 7月6日
  • ママリ😋

ママリ😋

搾乳していたら差し乳になりそうですが、3-4時間空けただけではそうならなさそうですよね💦 すみません私もわからず😖 母乳外来ですかね😖

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳は差し乳になるんですね!!
    謎ですよね😭ミルク足した方がいいのか悩みます(T ^ T)もう少し様子見て母乳外来行くか検討してみます😣!!
    いえいえ💦ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 7月6日
  • ママリ😋

ママリ😋

赤ちゃんの吸う力で母乳は作られるようです☹️
    でも次の検診でミルク足した方が良いのかとかアドバイス貰えますもんね😊

• 7月8日