※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ🍼
妊娠・出産

32週目の初マタで、恥骨や骨盤、腰の激痛で苦しんでいます。皆さんは同じように苦しんでいますか?

身体の痛みで悩んでます😭今32週目の初マタです。
恥骨や骨盤、腰が激痛で寝返り打つのも一苦労で毎日苦しんでます。涙が出る程痛い時も多々あるのですが、皆さんはどうでしょうか??

コメント

ジェシー

恥骨痛めちゃくちゃありました!
育休ギリギリまで仕事も続けてたので、通勤かなりキツかったです。
家の中ではお股おさえて歩いてました😂

産んだらウソのようになくなりましたよ!

• Yママ🍼

Yママ🍼

回答ありがとうございます😭🙏
    恥骨痛キツい中お仕事されていたんですね😭
    全てが初めてなので色々と不安ですが意見を頂けたことによってとても不安が解消されました、本当にありがとうございます😢🙏❤
    産まれるまで頑張ります✨

• 7月5日
mai♡(*´︶`*)♡

私も腰が痛くてずっと同じ向きで寝られないので1時間に1回は起きて寝返り打つんですけど、同じく寝返りも一苦労です😭
妊娠してから夜まともに寝られたことありません😂

• Yママ🍼

Yママ🍼

ですよね…。私もなかなか寝付けず寝て起きての繰り返しです😢 できればゆっくり寝たいですよね😭😭

• 7月5日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

ゆっくり自分の好きな体勢で寝たいですよね😭
    でもあと少し!産んだら楽になると信じてお互い頑張りましょう😂💕

• 7月5日
  • Yママ🍼

Yママ🍼

そうですね😭
    頑張りましょうね😊🤝

• 7月6日
ぴーちゃん

骨盤ずれてるからだと思います😅
トコちゃんベルトかさらしを骨盤のところにぐっと巻いて固定してみるとかなり楽になると思います!

• Yママ🍼

Yママ🍼

骨盤がズレている😱😱
    なるほど😳そういったものを使ってみたいと思います、アドバイスありがとうございます🙏🙏

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ズレのケアしていかないと、妹は産後も恥骨痛は治らないし歩くたびに仙骨に激痛走って大変だったそうです😅
    トコちゃんベルトがベストですが、西松屋にある産前産後で使える骨盤ベルトでも一応ケアできます☆

• 7月6日
  • Yママ🍼

Yママ🍼

しっかりケアしないとですね😢😢
    教えて頂いてすぐトコちゃんベルトを調べたりしてました😳
    西松屋にもあるんですね、近くにあるので見に行ってさっそく購入し、使いたいと思います😊
    ベストはトコちゃんベルトですよね、どちらにせよ教えて頂いた事を参考にケアしていこうと思います😊本当にありがとうございます🙏🙏

• 7月6日