※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
妊娠・出産

流産後の生活について、日常生活は送れますが、痛みや出血がひどい時は横になるようにしてください。手術は必要なさそうです。

今朝二人目を流産してしまいました

まだ五週ですが、出血とともに袋がでてきてしまい病院に行き病理検査になりました

今は生理痛よりひどい腹痛と出血があります
病院では手術はしなくてもよさそうとのことで薬をもらってきました

以後は日常生活(家事や育児)を普通に送って大丈夫でしょうか?
痛みや出血がひどいときは横になってと言われましたが、どう過ごすといいですか?

コメント

ふく

お辛いですね。
私も一度流産を経験したことがあります。8週目頃でした。
同じく手術等も不要で服薬のみでした。

私生活も普通に家事、炊事などしながら過ごしても大丈夫。特に安静にしなくても良いと言われたので出血の多いときでも動いていました。ただ、出血が多いと貧血になりやすいので最低限の家事、炊事、Mママ☆さんは育児もですね、無理をしない程度にされた方がいいと思います。

次第に身体もホルモン調節を行い、出血も止まり、また自然と生理が再開すると思います。

今は本当に悲しいですが、(私は夫に泣きついていました)またお腹に戻ってきてくれることを祈っています。

無理のない範囲で家事、育児をしてくださいね。お大事に🍀

• Mママ☆

Mママ☆

普通に過ごされてたんですね(>_<)
    流産とはほんとに辛いものですね
    でも前向きにいていつかまた戻ってきてくれるよう待とうと思います(>_<)

ありがとうございました!
    ふく様もご出産頑張ってくださいね(^-^)

• 6月25日
  • ふく

ふく

悲しいときは悲しいです。
    旦那さんに寄り添ってもらってもいいと思います。

私は夫もですが、家族や友人に元気をたくさんもらいました(*^^*)

悲しいときは誰かといると悲しみも和らぎますし、心も安定しますよ。

またいつか戻ってきてくれますよ、私のように(*^^*)

• 6月25日
  • Mママ☆

Mママ☆

そうですね、相談できる身内や友達に話を聞いてもらったりしようかな

私もまた戻ってきてくれると信じて今はゆっくりしたいと思います

ありがとうございました(*^-^*)

• 6月25日
さらい

休んだ方がいいと思いますが、私は流産したとき、上の子が一歳はんで、休むこともできず、ふつうに動いてました(>_<)

• Mママ☆

Mママ☆

うちも一歳5ヶ月で暴れん坊なのでなかなか安静にはできず(。´Д⊂)

子供が寝たときとか休めるときは私も休もうと思います(>_<)
    出血おさまるまで家事はほどほどにしてみます(>_<)

ありがとうございました!

• 6月25日