※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
ココロ・悩み

20代の金髪ママでシングル。保育園に毎日送るけど、他のママとのつながりがなくて孤独。周りからの見られ方が気になる。

どうでもいい質問です

金髪のママってどうなんでしょうか
20代で金髪で毎日保育園に送っているのですが

シングル家庭だし
問題ありなんだろうなーとか思われてんのかなとか思ったり最近気になって質問させて頂きました(^q^)

たまに他のママさんにあうのですがやはり同じ20代らしい方もおらずママ友もいません(´・_・`)

コメント

2児のママ🌈🧸

私も金に近いです!🤭

はじめてのママリ

20代だからシングルだから問題ありとは思いませんが、金髪の方に進んで話しかけようとは私なら思わないかもしれないです💦

おもち

幼稚園のママさんに銀髪の方がいらっしゃいますが、とくになんとも思わないです😊
たしかに外見で判断されがちなので、金髪でも身だしなみとか、言葉遣いなどがある程度しっかりしていればいいんじゃないかなとわたしは思いますよ😊

ママリ

金とか色抜けてるママ普通にいますよ🙆‍♀️
見た目とか色とかで判断するのはよくないかなーと思います
実際自分もかなり明るいです🙆‍♀️

みょうが

プリンになっても放置してるなら、汚いなー関わりたくないなーと思います😅
ちゃんと綺麗にしてるなら、金髪でも何色でも気になりません✨
私一時期ピンクでしたが、普通に話しかけてもらえましたし何も思わなかったですよ〜

絆

外見、全く気になりません。
見た目よりも身だしなみや言葉遣い、愛想だと私も思います😋
逆に黒髪でも全く愛想が無い方には
話しかけようとも思いません😋

ハービー

個人的に金髪だろうが茶髪だろうがちゃんと子育てしてたら全然問題ないと思います😊
私は若い頃色んな色にしたかったけどできなかったんで羨ましいです♡

青空

最初はちょっと抵抗あります。
でも、私の経験では、話してみたら、すごーくいい人だった!すごーく優しい子だった!ので、大好きになりました。
親子ほど年の差がありますが😅💦💦

コーヒー牛乳

保育園で金髪のママさんいらっしゃいました!
お二人会いましたが、お二人共挨拶返してくれるし、気遣いも出来る感じでとても好印象でした😊✨
見た目が派手でも、挨拶とか出来る方だったらまったく気にしません!
むしろ仲良くなりたいです✌️

1ヶ月に1回サロンに通う筋金入りの金髪です😂
特に避けられたり、嫌なこと言わた事ありませんよ😌!
金髪と言っても、汚らしい髪型や中途半端な染め方とかじゃなければ、お洒落な若いママだな😍と思ってむしろ仲良くしたいです😂💕

きなこぱん

金髪のままでもいいと思いますが、万人受けしたいならやっぱり茶髪くらいの方がいいとは思います(^^)どうしても偏見の目で見る人入ると思いますよ💦若いなら尚更その方がしっかりして見られると思います☺️
あとは金髪でもちゃんと母親です!という雰囲気と、身だしなみや笑顔での挨拶で全然印象違うと思いますよ(^^)

ʕ•ᴥ•ʔ

私30代ですが
バレイヤージュが抜けて金に近いです笑

ドレミファ♪

金髪
若い
ママ
シングル
別にどうこうというより
保育園=仕事してる
なので金髪でできる仕事ってなんだろ❓

勿論髪型自由なお仕事もあるし美容師さんとかだったらかっこいいなぁとは思いますが若気のいたりで社会人だったら距離は置くかな

ラテ

私も20代ですが、金髪でお化粧綺麗にしてて、服装もお洒落✨とかだったら素敵だなぁと思いますが、プリンになってたり、だらしがない格好だと😳とは思ってみてしまいます😖
あくまで勝手な見た目の判断ですが😅
気にされない方はそのままでいいと思いますし、気にされる方は少し暗めにした方がいいのかなぁと思います😊