※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

離婚後の面会交流や養育費について相談中の女性。親権や面会権の問題で悩んでおり、義実家との関係も複雑。息子の健康面や手術に関する心配もあり、不安が募っている。

離婚された方、面会交流はどのくらいの頻度でどのような感じでしょうか?
一般的には月1ペースかな?と思いますが、今年に入ってからコロナがありますし…

息子を妊娠中に別れました💦
理由は、娘に対してDVと、経済的DVです。
養育費は払うと言ってくれて、4月からいただいてます。
公正証書を作成したいと言うと、いいよとは言ってくれましたが…養育費払える時は払うけど払えない月もあると思うと言われ、実際この3ヶ月間は額に変動ありで、今月は払えないかもと言われました💧
月○万!と安定してたらいいけど、払える時は払うなんて公正証書に書けませんよね😭
身内や周りから出産祝貰った(20万ぐらいになったそうです)と言ってましたが、1円も貰っていません。
面会も、私自身が会いたくないからコロナを理由に断っていましたが、もうそろそろいいでしょと言われます。
先月、数週間ぶりに感染者出てそれからまた出ていません。
親や祖父母に息子を会わせたいから実家に連れて行きたいと言われましたが、私はもちろん行きたくないし、私がいないところで連れ回してほしくないです…
でも面会権は子供の権利だし、私が決められることではないですよね…😓

義実家の方達がいい人達ならいいんですが…
妊娠中男の子だってわかったときに、跡継ぎできた!と大喜び。
離婚の話になった時に、息子の親権だけはとれと言われたみたいです。
しかし先天性心疾患の疑いがあって大学病院受診した話をすると、いらないと言ってきました。
そして先天性心疾患は大丈夫かもとわかると、また親権欲しいと。
産まれてきた息子が口唇口顎裂だったんですが、うちの家系にこういうのいないからと言ったくせに親権は欲しいと言ってきました。
手術入院の付き添いは私にしてもらって普段はこっちで、と言われました。
弁護士さんに相談済みで、よっぽどの理由がないと親権は母親ですと言われましたと言ってからは何も言ってきません。
先月、口と鼻の形成手術をして10日の入院だったんですが、付き添いよろしくお願いしますとか、頼みますとか言われました😥
私は当たり前のことをしてるだけで、元旦那のためにしてるわけじゃないのに意味がわからなくてイライラしてしまいました💧

ほんと会いたくないです😭

コメント

都合のいい人間達ですね……

面会権は勿論子供にあります。ですが養育費を貰う権利も子供にあります。

養育費を払わないけど会わせては矛盾してますね…
普通の人間なら絶対に言えない言葉ですよね💧

娘さんにDVをしていた事実があるから面会はさせない方が良いと思います。

それで養育費を払わないとゴネてきたら養育費を代行で取り立ててくれる会社があります!!

zozoの前澤さんが設立した会社です!手数料は取られますが0円よら遥かに良いかなと🤔

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    跡継ぎ、跡継ぎって、令和の時代に何言ってんだって言いたくなります💧
    たいした家柄でもないくせに😓
    家と田んぼや畑、お墓、名字を継いでほしいと…そのために命がけで男の子産んだんじゃないし😭
    養育費と面会は=ではないそうですが、私自身がもう会いたくなくて😥
    面会したいのも、娘ではなく息子とらしいです。
    実家に連れて行って家族に会わせたいって言われても、私は行きたくないし…そのまま返してくれないんじゃないかと思うとこわいです。考えすぎかもしれませんが、親権、親権と言われたので😓

前澤さん、そんなことまで始めたのですね!😅
    調べてみます!

• 7月6日

退会ユーザー

絶対に後継にさせてくないですね💧💧

離婚したんだから何言ってんだか問題ですよね笑笑

面会は絶対ではないので拒否しましょう!!

前澤さんの会社は無料で弁護士さんもいるみたいなので次払いか年払いのどちらか選べるみたいですよ😊

まず会社が養育費を立て替えて払ってくれるみたいです。立て替えた分を会社が元旦那さんに請求するシステムみたいなので会わずとも養育費が貰えます😊

私の友達も依頼してました😊身分がはっきりされてる方なので安心かなと😊

• 7月6日
  • まりも

まりも

田舎の家も田んぼも畑もいらないですよ😅
    兼業農家ですが、こんな田舎仕事も少ないですし…
    義姉や義妹のところに男の子いるので、そこから養子にもらって継がせたらいいのにって思います笑
    もちろん、息子が大きくなったときに、父に会いたい、継ぎたいと言われたら、それはそれで本人の意思に任せますが、最初から跡継ぎとして親権を渡すのは嫌すぎます!

前澤さん、いろんなことしてるんですね😅
    立て替えて払ってくれたあとで、元旦那に請求して無視されたらどうなるんですかね💧

• 7月6日

退会ユーザー

私も詳しい事はわからないんですが、友人曰くそれが心配だから20%の手数料取られるけど年払いにしてもらうって言ってました😊

義家族全員絶対にバチ当たります!!
    子供をなんだとおもってるんでしょうかね…

本当に愛情があるなら心疾患があると医師に言われたら泣き崩れますよ。それならいらないって…
    犬や猫でもわたしはもっと大切な扱いします。
    心ない人達に絶対に会わせたくないし息子さんにも必ず暴力振るうと思います。
    人間はそう簡単には変わらないです。その証拠に義家族は未だキチガイなんだと思います。

• 7月6日
  • まりも

まりも

年払いと月払いだと手数料が違うってことなんですかね🤔

障害があったりして身体が弱いと田んぼ仕事とかできないからじゃないですかね💧
    田んぼなんて、元旦那も辞めたい辞めたい言いながら親の言いなりで辞められずにいるだけなのに。元旦那も親の言いなりなので、親権欲しいとか思ってないと思います。
    親権とったところで、身内で協力して育てるなんて無理がありますし🤣
    同居の祖父母、90歳前後で身体が不自由なため叔母さんが週3〜4日通ってきて家事してます。
    義母は亡くなっていて、義父は現役で働いていますし、義姉と義妹も嫁いでいて近くに住んではいますが仕事や子育てで協力してる暇なんかないはず。

• 7月6日

退会ユーザー

そんな状況なら絶対に育てられませんし親権は必ず母にいくと思います。調停でも何でもしろってドーンと構えてください😊
    そりゃ油田を持ってるとかなら考えますけど田んぼとかいらない🤣🤣🤣

月払いの方が手数料安いみたいです😊

先程サイトを見てきたんですが結構な規模の会社の様です!

• 7月6日

退会ユーザー

貼っときますね😊

• 7月6日
  • まりも

まりも

すみません、娘を園に送ったり買い物したりしていたら返事が遅くなりました😅
    油田…笑
    笑ってしまいました!笑
    確かに、それなら継がせてもって思っちゃうかも🤣
    それぐらいの資産あるなら検討するけど、田んぼや畑も、既にリフォーム済みで立て直ししないといけないような家もいらないです😂
    きっと、出産祝で貰ったお金も、内祝は返したみたいですが、使ってしまってないと思います…お金にルーズな人なので、諦めてます。
    面会と養育費は=ではいけど、養育費いらないから会わないでと言いたくなりましたが…画像ありがとうございます😊✨検討してみたいと思います!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、
都合のいい人たちですね💦
先天性心疾患の疑いがあるかもといったらいらない。
大丈夫かもといったら欲しい。
子供は都合のいいおもちゃじゃないですよ!
命かけて必死に産んだ我が子を物の様に言う義実家の人達が
言葉は悪くて申し訳ないですが、
何様なんだ!偉そうに!って感じです!

娘さんにDVしていた事実があるのなら
絶対させない方がいいと思います!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    ほんとそうですよね…
    先天性心疾患の可能性があるって言われて、まだ大学病院受診してなくてはっきりわからない段階で言われました💧
    1回目の受診ではっきりわからなくて、あるはずの血管?がないのかただ見えないだけなのか…心疾患の可能性がある、ということはダウン症の可能性もありますと言われたので😥
    障害のある子を跡継ぎにできないということです。
    口唇口顎裂は見た目の問題なので…
    娘と、息子まで連れていくと1年は働けないのだから、娘だけなら産後2ヶ月経てば働ける。入園できるまでこちらで身内が協力して面倒みる。手術入院の付き添いや、風邪などひいて登園できない時はお金を払うから仕事を休んでみてほしい。とかなんとか言われました💦
    親権渡すと言ってないのに、いらないだの欲しいだの、私に仕事休めだの何寝言いってんだって😥

大きくなって、父に会いたい、跡を継ぎたいと息子が言えば意思に任せようと思いますが…
    最初からそのつもりで親権渡すとか嫌すぎました💧

• 7月6日