※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦が、7ヶ月に入り胎動が激しく、目視で胎動が分かるか不安です。経産婦は早く胎動が分かるのか、お腹の子の力が強いのか気になります。7ヶ月から目視で胎動がわかる経験がある方いますか?

ただいま、2人目妊娠中で
明日から7ヶ月に入る経産婦です。

先ほどから胎動が激しいなーとは思ってたんですが
よく見てみるともうすでに胎動がある度に
お腹が波打つように動いており、かなりびっくりしました(笑)

そもそも経産婦は目視でも胎動がわかるのが早いのか、
お腹の子の力がありすぎるのかどっちなんでしょうか?
7ヶ月から目視で分かる胎動があった方いますか?

コメント

りー

わかりますわかります!

私も同じくらいの週数です(^^)

1人目よりもかなり激しく感じてびっくりしてます😳😳

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます。
    2人目ということもあるのかもしれませんが、かなり激しく感じますよね( ´ ꒳ ` )💡
    かなりボッコンボッコンしてて、1人目以上のパワーがある子なのかなとビクビクしてます(笑)

• 7月5日
  • りー

りー

1人目は今くらいの週数の時に
    目で見てポコポコしてるなー
    くらいだった気がします笑

生まれる前にどれだけ激しくなるのかびくびくですよね笑

• 7月5日
  • おむこむの母

おむこむの母

私は意識してなかっただけかもですが、1人目はこんなに目に見えて胎動があった記憶が無いのでかなりびっくりしちゃいました(笑)

元気で嬉しいですが、内心ビクビクしてます(笑)
    1人目もかなりパワフルなので、産後は覚悟しといた方がいいですよね😱

• 7月5日

1人目よりはるかにボコボコしてます!
今は後期なので少し落ち着いてきました!

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    やはり2人目の方が目で見える胎動は早いんですかね( ´ ꒳ ` )💡
    後期は子宮の中が狭くなって落ち着くって言いますよね!
    意外に中期の方が動きがダイナミックな分、胎動が感じやすいのかなー、と思っちゃいました(笑)

• 7月5日
天使

初産ですが、今7ヶ月の後半ですが、6ヶ月の終わり頃からお腹が動いているのがわかりました‼️
体で胎動を感じで楽しみ、見ても蹴ってるなぁと楽しんでいます💓
そして、とても愛おしいです♥️
女の子ですが、すごく元気で今もとてもすごい蹴っています‼️旦那もわかるくらいです😂

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!!
    めっちゃ早いですね😊!!!
    胎動を感じるとほっこりしちゃいますよね♡
    この一心同体感は妊娠期間中にしか味わえないので、めっちゃ噛み締めながら胎動を感じてます(笑)
    初産なのに早くから胎動激しいとなると、かなりおてんばな女の子の可能性が高いですね😍(笑)

• 7月5日
  • 天使

天使

早いと思います‼️笑
    自分でもビックリしています😂こんなに胎動が感じられるとは、、
    でも妊婦さんしか感じることのできない胎動を体感できて本当に毎日幸せです💓
    おてんば娘にならないことを願います😂できればおしとやかな女の子がいいです😆
    でも、検診に行きエコーでみると顔を手で隠していて顔が見れません😭先生は、恥ずかしがり屋な子だねと言っていましたが、こんなに胎動が激して恥ずかしがり屋ってどんな子なの?!って思ってしまいました😂💓笑

• 7月6日
  • おむこむの母

おむこむの母

出産直後にこのお腹はもうポコポコ動いてくれないのか…と切ない気持ちになるので、今の時間を大切に過ごしてください♡
    うちの長女も妊娠中、なかなかお顔を見せてくれなくて、恥ずかしがり屋なのかなーなんて言ってたら、かなーーーりパワフルで男の子みたいな女の子が産まれてきました(笑)毎日私はヘロヘロです😱
    みんな同じ赤ちゃんなのに、色々個性があって面白いですよね!
    お互い貴重な妊娠期間中を楽しみましょうね(*´ω`*)

• 7月6日
さるこ13

私も7ヶ月ですが、明らかに二人目のほうが激しい気がします。
そして、お腹でるのも重みを感じるのも早い気が…。
でも胎動が多いと何となく元気に出てくる準備をしてくれてるみたいで、安心&嬉しいですね☺️
夜中は寝かせてほしいけど…(笑)

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    やっぱり2人目は激しく感じますよね( ´ ꒳ ` )💡
    私もお腹の出るスピードは早いなと思ってましたが、胎動の感じ方も違ってくるとはびっくりです!!
    そうですね!激しいとやっぱり元気だぞーって言ってくれてるみたいで安心します♡
    いざ寝るって言う時に割と激しくなりますよね(笑)
    これもあるあるですね(*´ω`*)

• 7月6日
はち

1人目ですが7ヶ月から目視で確認できました(*≧∪≦)

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!!すごい!!めっちゃはやいですね😊
    かなり元気なお子さんが産まれそうですね(*´ω`*)
    そしたらうちもパワフルな赤ちゃんが産まれるのかな?と期待しときます♡

• 7月6日