※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこっこ
妊娠・出産

妊娠39週で、最近おりものが増えています。白いおりものが出て不安です。出産前のおりものとカンジタを区別したいです。

妊娠39週です。予定日まで数日です。
最近おりものが増えて毎日おりものシートをあてています。

先程トイレに行くと1円玉くらいの大きさの白いおりもの?が排尿時一緒に出たみたいなのですが...普通のおりものなのか、それともカンジタなのか不安になってきました。

その後もおりものは出ていて、白っぽい感じです。
出産前は白っぽくなるんですか?カンジタかどちらでしょうか...

コメント

ママ

粘膜栓じゃないですかね🤔子宮にバイ菌が入らないようにフタしてるやつが、出産近付くと出るんだったと思います!!
私もありましたが、白い塊のおりものが出ました!翌日に出産しました!

• こっこっこ

こっこっこ

おしるしとは違うんですか?
    量が少量でカンジタのおりものと似ていて不安で...

• 7月5日
  • ママ

ママ

おしるしはちょっと血が混じってます、確か…😅でも、粘膜栓=おしるしってゆう人もいるのではっきりとはわからないですが💦どっちみち出産近づいてるサインだと思います!カンジタだとかゆみがある人が多いと思います!

• 7月5日
  • こっこっこ

こっこっこ

血は混じってないのでおしるしではない気がします
    カンジタなのか、膣のまわりに痒みというか違和感?もあるんです...
    産院に連絡してみた方がいいのか悩みます😭

• 7月5日